ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
締めくくれない男
掲載:2015/12/31 16:20

稼働後はすぐに、間を開けずに飲みたくなるのが私という男。さらに、酒が入ると飲む以外の行為をまるでしなくなるのも私という男。
 
12月前半は稼働尽くしでした。土曜も日曜もなく、それはもう仇敵にでも出会ったがごとく稼働しまくりました。
12月中旬~下旬までは飲みまくりました。平日も週末もなく、それはもう仇敵を討った後がごとく飲みまくりました。
 
そして現在は、もう一人の仇敵を見付けたかのごとく打ちまくっております。
 
 
年末は……俺の年末はどこいった!?
 
 
まあ仕方ないのです。先月中旬から下旬、今月中旬(というか前半)から下旬までの収支表が真っ白なのですから、色々な意味でやれるときにやるしかないのです。いえ、主要地域の状況がよくないという事情もあったので、旅先でも一応打つつもりにはしてたんですけどね……。1店目と2店目の間に立ち飲み屋に引っ掛かってしまう野郎には、大都会稼働は向いていないということを改めて……もう改めてというべきでもないのかもですが、さんざんに思い知らされることになりました。
 
そして、ブログもやれるときにやるしかない……と思い続けて、「あれを書かなきゃ!」と思い続けて早2週間。
皆様、大変お久しぶりでございます。
 
ちなみに「書かなきゃ!」と思ったもののひとつは、コラムで触れた『ダンジョン飯』について。「メジャー誌じゃないし、ここはオススメしとくか」とか考えて送った次の日に「このマンガがすごい!」の発表があり、それの男編一位がダンジョン飯だったという……。
 
違います、違います。私は決してそれを見て書いたのではないのです。というか、オススメマンガが一位になったのなら「お、俺見る目あるじゃん!」と喜べばいいのに、他人と……特に、こういった賞と被ると素直に喜べないというあたりに、私の無駄な天の邪鬼っぷりが表れているような気がして、なんとも微妙な気持ちになったりならなかったり。
 
さて、本日は今年の本当の締めくくり。私的には山あり谷あり、色々ありな一年となったような気がしますけれど、総合的に見ればまあ良き年であったと言えるのかなとは思っております。ま、飲んだくれ癖はもうちょっと、もうちょっとだけでもなんとかした方が今後のためにはいいなぁとは思いましたけど。
 
皆様の今年はいかがでしたか?
良きものであったなら、私も嬉しいです。
 
 
で、その締めくくりの本日、大晦日に私が何をしているかと申しますと……
 
 
締めくくれない男
 
 
俺はいったいいつまでラブビーム乱れうってりゃいいんですかね……。
俺の年末年始はどこいった!?
 
って、そういえば去年も同じようなことになってたような。まったく反省してねぇんだな……でも去年のは3kくらいはあったけど今年のはそこまでないし……ぶつぶつ。
 
まあ、やれるところまでやって、あとはテキトーに考えます。
 
 
これでは今年はこのあたりで。
皆様、よいお年を。
ヒロオでした。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記