ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
もはや上乗せの概念が崩壊。
掲載:2015/12/23 02:00

AT機における自己最高上乗せゲーム数、第3位。
 
もはや上乗せの概念が崩壊。
 
アナザーゴッドハーデスのペルセポネ。
 
超でも何でもなく、コンボフリーズ推定90%で、ひったすらに乗せた結果がこれ。ちなみにハーデスでの上乗せは、超ハーデスでの1000Gが最高。ケルベロスは600Gぐらいだったかな。
 
第2位。 
 
もはや上乗せの概念が崩壊。
 
スーパービンゴネオ、セブンドリームで33G×58個=1914G上乗せ。
 
58個貯めるのも凄いが、1個につき5%の3桁昇格を全てスカるのも中々なのでは……。
 
当然ながら、第3位のハーデスもビンゴも、ともに万枚達成。
 
そして第1位。
 
もはや上乗せの概念が崩壊。
 
やじきた道中記乙。『やじきたは飛ぶよ』で2050G乗せ!!
 
そして、同時に自己最高取り残し記録も更新!!
 
……およそ900G残して閉店(滝汗)
 
あれだ、300Gぐらいなら悔しく思えるけど、900Gも残したらいっその事、清々しいね。ひいたのが21時前だったから、そりゃ仕方ねぇわな。
 
おそらく、この上乗せ記録を超える事は今後無いだろう……と、思ってたけども『秘宝伝 伝説への道』あれなら超えれるんじゃね??
 
やったら4桁上乗せしている台を見かけるんだもん!!
 
まぁART機だから、乗せやすいってのもあるが、それにしても上乗せ性能がぶっ飛びすぎ。当然ながら一撃の上乗せがぶっ飛んでるって事は、それだけ乗せないって事でもあるからね。
 
前評判ではギラ爺っぽいと言われたたけども、打ってみた感想は『ギラ爺+ジャッカスチーム』。MB(ようはチャンス目)を、いかにART中に固め打ちできるか。そして、いかに転落させずに継続させられるか。これが全て。
 
ART中のMBは全て特化ゾーン。これさえ出来れば、余裕で3桁は乗せれる。
 
当然ながらMBの確率は常に一定なので、通常時、ART中問わずレバーの叩きがいはある。MBの終了条件が1/7のSIN成立、もしくは24G完走。ART中に24G完走できれば、そこまでの上乗せ+上乗せ特化の伝説チャレンジと恩恵も絶大。SINはベルと同時成立してるのかな?? 出目からは分かんないと思う。
 
……ちなみに、保証ゲーム数とか甘えたものないから(汗)
 
1G目からバンバン落ちやがる。
 
通常時MBからのCZは落ちても、RT転落→3枚役成立(RT中にチャンス目ひけりゃ復帰もある)まで継続すっけど、ART中は当然ながら即終了。最上位の特化であるピラミッドパワーなら、即落ちにも恩恵があるみたいだけどね。
 
特化ゾーンのクレアチャレンジが、わずか2G(上乗せ10G)終了。そして、それが二度続けてとか……本当に痺れる。逆にいえば20G程度までMBが継続できた時のドキドキ感はやばい。
 
正直、MB込みでの純増2枚程度で、よくもここまでとんがった台を作ったもんだなと(汗)
 
決して悪くはない。シンプルなシステムも俺好みと言えば俺好み。RUSHにも入るのは入るし、クレア高確率とかもレバーに力が入る。
 
が、吸い込み速度と出玉スピード。それらを天秤にかけた時、「それならハーデスやバジ打つわ。」ってな人も多いのでは??
 
一撃性能がある(むしろ一撃か爆死しかない)のは、間違いないけど……はたして込み込みの純増2枚程度の台で一撃万枚を狙えるスペックが必要なのか、どうか。
 
いや、そういった台も当然必要だし、俺も危ない台は大好物なんだけども、これが受けいれられるかどうかってのは、ちょっと疑問。いかんせん、打っててキツイのよ。
 
まさに生きるか死ぬか。
 
……っていうか!!!
 
公式サイトによると、今作の主人公って『父親(教授)』なのかよ!!!
 
そうすると、女二人が『クレアの秘宝伝』でのレオンとシャロン、それぞれの子孫。クレアだけが一万年も一人ぼっちで……なーんて考えると少しはCZスルーにも耐えられるかもね(汗)
 
伝説到達を目指したいが、伝説を目指すにゃ相当の覚悟がいるな、これは。
 
 
CLOSED BGM
僕らのnovel/ クレアの秘宝伝
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記