ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
幸運の女神(裏)
掲載:2015/12/3 00:25

幸運の女神(裏)
 
スイカ時に左リール『スイカ、青7、スイカ』停止は、スイカ重複一確目のはず。あと、4号機時代と違って、今作ではドット液晶にキャラ通過は強めの演出だと思う。
 
幸運の女神(裏)
 
ドットにキャラ通過は、4号機時代だと『スイカorベル』だったはず!!
 
……と、息込んで写真とったけども、調べてみたら『チェリー』もあったのね(汗)
 
ちなみにリアルボーナス重複でした。
 
さてさて、んなスーパーブラックジャック2。
 
コラムでも触れたけど、高設定が入っている事が前提じゃないと動かねぇ機種だと思う。バラエティに1、2台を導入するぐらいなら、導入しなくていい機種なんじゃねぇかなぁ……。
 
というか、バラエティ自体が俺は嫌い。(店全体がバラエティ構成とかは別の話だけど)
 
そりゃ、店にもよるけども、高設定を投入する気も、有効活用する気も無く、最初から回収するだけならハナっから導入してんじゃねーぞと。多くの店では、バラエティ導入=死に台だもん。
 
機種自体の良い所も全く魅せられてねぇもん。『使える』そう思った自信のある機種だけを導入してくれりゃいいのになぁ……なーんてのは、素人考えなんだろうけど(汗)
 
SBJ2自体は、ようやく周期とぺんぺんの幻影を忘れ、新たな挑戦をした機種だと思う。
 
リアルボーナスとリオボーナス(擬似ボーナス)という、ゲームフローから考えると、『強チェ』をひいてリアルボーナスの前兆移行。当然ながら、種有りか無しかだけの話なので、サクッと演出が終わって、そこからリオボーナスの煽り。
 
リオボーナスの煽りとして『前兆ステージ移行。青緑赤へのステップアップ演出』等、似たり寄ったりの、しょーもないものを付けたがる昨今の機種の中で、SBJ2にはそういった、所謂、前兆ステージが無いのよ。 
 
勿論、煽りはあるんだけど……この煽りも起承転結の『結』が初見では分かりにくい。ようは前兆の締めとして、必ず対決に行って終わる訳じゃない。
 
これは賛否両論だと思うし、リオボーナスの煽り自体も上手いとは思わん。ゾロ目解除とか自体が微妙だしさ。
 
ただ。
 
このご時世、上記したような『前兆ステージ』を取り入れる事は、簡単だったと思うのよ。そこをあえて取り入れなかった事は、勇気のいる決断じゃないかな。
 
……それが英断かは知らねぇけど、こういう台を作りたい。昔を再現したい。
 
そんな思いや信念は、しっかりと伝わってくるかなと。
 
ただ、まぁ、あれだよ。なんだかんだ言ってもさ。
 
幸運の女神(裏)
 
リールが飾りのガルパンも楽しいのよ(滝汗)
 
認めたくはないが、もはや認めるしかない。この台でノリノリになったAT中は本当に楽しい。継続確定と思われる、SPラウンド中(カチューシャ戦)のストーリー、特に歌いながらの雪原進軍シーンが格好良くってさ。
 
思わず、原作も全部見ちゃったもん!!
 
なんか悔しいんだよなぁ……。
 
 
CLOSED BGM
Katyusha / Girls und Panzer
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記