ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
さらば鬼よ。
掲載:2015/11/17 23:45

さらば鬼よ。
 
ひさびさに打った『秘宝伝~太陽を求める者達~』を、簡単だと感じちゃった俺も、昨今のパチスロ事情に毒されてるのかもね。AT初期G数が40Gってのを忘れてて若干怯んだけど。
 
AT50Gスタートだと思ってたわ。システム的に40Gはキツイでしょ(汗)
 
ま、以前のブログでも書いたように、この台は良く出来てる……か、どうかは微妙だけど、ここが勝負所、アツクなれるポイントってのが、かなりはっきりしてるから好き。
 
高確率いれて解除して、AT中のボーナスバトルでチャンス目ひいて……そんでもって、上乗せとボーナスの両方をもぎ取りゃいいんだよ!!!
 
さてさて、秘宝太陽と同じく俺が愛した5号機鬼武者。その後継機とも言える、『鬼武者3~時空天翔~』がついに導入開始。
 
当日、ノーボーナス680Gで落ちてたから設定変更天井の800Gを目指して打つと800Gすぎて斬魔一閃バトルに発展……って、これさぁ。
 
おおよその情報だけ頭に入れて、細かい所は体で覚える俺が悪ぃんだけども、これ『天井』に部類していいんだろうか。いや、ATに当選してるといえば当選してんだけども……。
 
1SET16Gのバトル型ATに当選するだけじゃねーかよ!!
 
そりゃ、ナビでてっからATといえばATだけどさぁ……。
 
(勿論、本チャンATの時空天翔の直撃当選もあります。どちらにせよ『AT』当選で天井はリセット。)
 
本チャンAT(時空天翔)への基本ルートは強チェリー等からの直撃。もしくはCZを成功さして、ループ型ATの斬魔一閃バトルに発展。
 
「バトル自体がCZ見てぇなもんじゃねぇかよ。」ってな、御意見もあるでしょうが、この時点で一応はAT開始。
 
んで、この16G1SETの斬魔一閃バトルをクリアしたら、本チャンATの時空天翔。斬魔一閃バトルからの時空天翔率は5割程度……らしい。
 
斬魔一閃バトルの実質継続率ってのは、現段階では不明だけど10連したら信長降臨(最低100G乗せる特化ゾーン)って噂なので、なっかなか10連しない確率なんでしょう。
 
継続バトルクリア……そっから、上乗せ方式の本チャンAT開始。あれ??
 
もしかして、これって鬼武者の後継機っていうか、蒼天の拳の後継機なんじゃねぇのかな??
 
出玉がでる出ないは別として、リールではスイカ揃ってるのに、液晶では『チェリー、スイカ、ブランク(一例)』表示で再遊技とか出てるし、『勝利』って出てる主人公のドヤ顔に、本来の配当表示がかぶってるし……はっきり言って何がしたいのか、意味が分かんない。
 
開発途中で本来の役構成(この台は中下段、右上段、小窓が成立役だったと思う)を表示させるよう、横槍が入っての、苦肉の策なんだろうけど、ちょっとこれ以外にも……全体的にセンスを感じないね。
 
『明日よりも今日』
 
それを地でいくような、なりふり構わぬメーカーの姿勢が見え隠れする昨今。仕方ねーのかも知れねぇけど、せっかく作り上げたブランドイメージをぶっ壊して進んだその先に、一体何があるんだろうね。
 
ペンペン草も残んねぇんじゃねーの??
 
さらば鬼よ。
さらば鬼よ。
 
 
さらば、鬼よ。大好きだったよ。(5号機初代のみだけど)
 
 
CLOSED BGM
Startin' / 浜崎あゆみ
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記