ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
もはや兵器。
掲載:2015/11/12 01:20

もはや兵器。
 
初めてのボーナスはこれでした。
 
そしてAKB図柄を一回ストックして、ART駆け抜け300枚。
 
ま、この『バラの儀式図柄』揃いも、『スーパー48ボーナス』じゃなくて『プレミアムセンターボーナス』もしくはフリーズしちゃえば強いけど……通常の『スーパー48ボーナス』だとイマイチ。
 
それでも、周りを見ていると、思っていたよりも一撃性能は高い気がする。言い換えれば、ドーンと乗せなきゃキツイのかも。どちらにせよ、派手にゲーム数を乗せれる機種なんじゃないかなとは思う。
 
パチログいれときゃ小役カウントもしてくれるし、設定推測要素も何とかなりそうな気はする。一直線に5000枚吸い込んでる台とかも見かけっけど、店選びさえしっかりすれば戦える……
 
とも、思うんだけど、ちょっと店の扱いが微妙すぎるね。客も飛び気味だしね。
 
好みの問題なんだろうけど、俗に言う『A+ART機』でARTの一撃性能を上げすぎると、出てる時はスゲー楽しいけど、出ていない時の無力感が半端ない。最近だとエヴァとかもそんな感じかな。
 
とにかく、ボーナスさえ引ける気がしないし、ARTいれた所で結局『乗せゲー』なら、出玉の速いATのがいーや。てな人も多いんでは??
 
ちなみにAKBのボーナス確率はBIG(1/512-1/394)のREG(1/744-1/655)合成で( 1/297-1/242)。最近の機種になれてっと普通に感じるるけども……
 
クソ重てぇと思ってた、5号機初代の鬼武者がBIG(1/394-1/344)REG(1/789-1/689)合成(1/263-1/230)。
 
純粋なボーナス搭載した機種で、ストレスなく打てる確率って、ここらが限界じゃないかとも思うんだよなぁ。ま、もちろんART確率やベース値の問題、あとは打っていて感じる『体感ハマリ』ってのもあっけどね。
 
この『体感ハマリ』。これは個人差ある部分だけど、派手になればなるほど『体感』でのハマリってのが深く感じる気がする。もし、AT確率が同じなのに、演出の煽りが3倍に上がったゴッドがあったなら、それってスゲー疲れるじゃん(汗)
 
だからさ、通常時に下パネル消えて、強そうなカットインからの『強チェリー』。役モノがピコピコ動いて、連続演出に発展して最終ゲームで『ボタンを押せぇ!!』からの……
 
……ぷしゅーん。
 
とかは、本物ボーナス搭載してんなら、別にいらねーんじゃねーの。ちょっと疲れちゃうかな。
 
さてさて、お店の今後の流れとしては、『花の慶次 戦極めし傾奇者の宴』や『鬼武者3 時空天翔』。そこらをメインに据えてる気が。個人的には『ガールズ&パンツァー』が思ってたよりも、しっかり作られててビックリした。
 
あの台は出玉と吸い込みのバランスが、上手い事まとまってると思う。低設定だと666Gでの、あんこう祭り(AT直撃高確率ゾーン)当選待ちになっちゃうかも知れないけどね。案外、突入するよ、あんこう祭り。
 
666Gから『あんこう祭り5セット当選』で、うちAT当選4回とかもあったから狙い目といえば狙い目かも。
 
通常時は……言うまでもなくって感じだけどね。ルパンよりかは『間』が持つとは思うけどw
 
ま、ガルパンもAKBも共通点としては……
 
 
音がでかすぎる。
 
 
楽曲がうるさいんじゃなく、上乗せやSEやらの音がデカすぎる。自分の音を小さくしても、左右がART中で音量MAXだと、様々な音が混じり合ってカオスすぎる。というか、頭が痛くなる。
 
音量については、そっろそろマジで考えたほうがいいんじゃんーの。この音量で打ててる事自体が異常だからね。耳栓やらで保護してないと、マジで体と脳に変調をきたすと思う。
 
ノーガードの人は危険すぎるって!!
 
ちなみに俺はアマゾンで『MOLDEX』のNRR33dB。トップクラスの遮音性能を誇るらしい耳栓をケースで買ってるけど、それでも保護できねぇ(汗)
 
これ以上になると、ショットガン用のイヤーマフを追加装備する事になるんだよなぁ……。
 
『音』ってのはスロットにおいて重要な要素だから、小すぎてもつまらねぇ(地獄少女とかBIG中が小さすぎる)けど、本当に最近の機種はやりすぎ。初めてスロット打つって人が打てるのか、これ??
 
こんだけ、うるさくて新規ユーザー獲得も何もねーと思うんだけどね。
 
ホール側の設定にもよるけども、『初期音量が100』じゃなくて『初期音量が70』設定。そっから耳が悪い爺婆や……
 
『ぽぽきゅーん、ぽぽきゅーーん、ぽぽきゅーーん、ぽぽぽぽきゅーんんん!!!!』
 
『プラス40G !!』
 
で、どーしてもドヤりたい人が『音を上げる』そういった感じでもいいんじゃねぇーかな。
 
「大きいから下げるんじゃなく、一部の人にとっては小さいから上げる。」
 
そっちの流れのが、いいと思うんだけどねぇ。現行機種のどれもがうるさいから、地味に思われないよう、埋もれちゃわないように、出る台全てがうるさくなってんだろけどさ。
 
ちなみに、ベヨネッタを打ってる時、ふと横に座ってきたおっちゃんが音量MAXまで上げて打ち始めた時は……正直、殺意の波動に目覚めるかと思ったね。
 
あの台の音量最大は、尋常じゃねーぐらい、うるせーから。
 
あれは、もはや兵器だ。(お暇は人はお試しを)
 
 
CLOSED BGM
such a sweet lady / どついたるねん
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記