ブログMANIA
【ワムウ】
Profile

『下端ホールスタッフ日記』
労働時間など
掲載:2008/6/20 04:45

では今回は運営の仕方(なんか違う…(^_^;))というか、労働時間やシフトなど細かい点についてお話します。

我が店は基本早番、遅番でのシフト制です。
その他に早出やら夜勤なんかもあります。

そんでまた、バイトと社員でも時間帯が違います(当たり前か(^_^;))。


早番は社員が8:30、バイトが9:15までにタイムカードを切ります。
もちろん社員はそれより結構前に来てますけどね~。で、8:30頃から社員でのミーティングがあり、その日の役割を決めたり、申し送り事項の確認などを行います。

バイトが出勤してくる時はまず身だしなみのチェックから始まります。ツメ、髪、ベルト、腕時計、靴下、靴と結構細かいです。

そして9:30くらいから朝礼を行います。申し送り事項伝達×接客用語読み上げを行い、業務開始です。早番は開店前作業を行います。
そして上がりがバイト16:45、社員17:15です。

で、遅番は社員、バイト共に16:30までにタイムカードを切ります。
やっぱり遅番でも一時間前くらいには着替え終わって色々やってますけどね~(^_^;)

やっぱり身だしなみチェックは行い、社員ミーティングは16:15くらいから始めます。

なので!下端な俺とかは身だしなみチェックしてるのでミーティング出られなかったりもしばしば…(T_T)


こちらも朝礼を行い、時間は16:30くらいからです。

で、遅番では閉店作業を行います。
打つ身からすると何すんのって感じでしょうけど、何気忙しいんすよね~これがまた(^_^;)


上がりはバイト24:30社員25:30です。

こんな具合ですね~。

では次回はどうしよ、開店前作業、閉店後作業などについてお話しますかね~。

では失礼しま~す。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記