ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
俺の諭吉が地獄流し。
掲載:2015/10/28 01:30

俺の諭吉が地獄流し。
 
見たことなかったんだけど、このアニメ(地獄少女)って面白そうだね。さらにダークになった必殺仕事人みたいな感じなのかな??
 
出玉性能的には……早めの初当たりで耐えて、耐えて、耐えぬいてチャンスをしとめる。そういう感じになりがちな台じゃないかなと。高設定の天国移行率が優秀だから、設定狙いに関しては結構おすすめかも。
 
まぁ、この台に設定いれる店も限られてくるだろうけどw
 
出玉増加のためには、ジャッジメントでハーデス……じゃなくて、仕置きの刻で『おばちゃん』もしくは最低でも『ヤンキー』を引っぱて来ないとキツイ。不感症っぽい女子高生は無理!!
 
あとはART中のみ成立するビッグボーナス。40G固定の擬似ボーナスで、消化中はレア役(S-BIGやらだとベルでも乗せやすい)で上乗せ。
 
こう書くと、なんかショボそうだけど、実戦上ではBIG消化後、超高確スタートで再び青BIG。もう一回、高確スタートで仕置きの刻。そんな感じでボーナス後の状態が優遇?されている可能性もあるから、結構強めなのかも。
 
そして、もっとも重要なのは、1/304の『本物REG(上段地獄図柄揃い)』をひくタイミング。
 
通常時はARTへのCZ扱い。ART中は仕置きの刻のストック抽選。この二つが基本。ちなみに両方ともに期待しないほうが、精神的に楽。そのくらいの成功度。
 
が、この本物REG。
 
例えば擬似ボーナス中にひいたら『擬似ボーナス自体のG数』を上乗せする『きくりボーナス』となる訳。つまりBIG中にひきまくったら、BIG自体が延長されて、結果としてART自体のG数も稼げるって寸法。
 
そして、一番ひきたいタイミング。むしろ、ここで引かなきゃいけないタイミングは特化ゾーンである、仕置きの刻(平均10Gちょっと)中。
 
ここで引いた本物REGは、特化ゾーンである『ゆずき』へと変貌して、毎ゲーム上乗せ。これが相当強い。  
 
俺の諭吉が地獄流し。
 
うっすいんだろうけど、ゆずき中のスイカで300G乗せ。(最終的に最初の写真の380Gで終了)
 
さらに、ゆずき消化後はスーパーBIGに相当する『ゆずきボーナス』もスタート。仕置きの刻でのリールロック、あれは上段地獄揃い(ようはREG)の示唆もしているから『狙え!!』から図柄が上段にとまると激アツ!!
 
各種優遇された『ゆずきボーナス』中に、本物REGひいて『きくり』でボーナス自体のゲーム数を増やせたら……。
 
俺の諭吉が地獄流し。
 
そんな感じで刺さる要素ってのは、ある台なんじゃないかなと。ひっでぇグラフの台も多々あるけど、そこまで吸い込みがドキツイ部類ではない印象が。(楽勝で1000G天井到達するけども)
 
ただ、もうちょい『当たり』ってものに対しての、期待感や高揚感は欲しかったかなぁ。基本50G駆け抜けの100枚の繰り返しだから、勝てるイメージが全く湧かないと思う。
 
逆に北斗やバジ絆とかは、実際の内部状態がどうあれ、出玉獲得へのイメージってのが湧きやすい(強めの役ひいてATいれて、んで連すりゃいいんでしょ的な)んだろね。
 
あれだ、もうART自体が『上乗せ特化ゾーンや擬似ボーナス』へのCZにすぎないからさ。間違ってもARTが確定したからって、ドヤ煙草やドヤコーヒーしたらダメだよ??
 
あくまでCZに入っただけだからさ(汗)
 
ま、一番残念なのはボタン演出の頻度だけどね。
 
とてもじゃねーが『いっぺん押してみる??』どころの騒ぎじゃねーぞ!! そんで大体ガセ(主人公のカットインつきはアツいはず)か無意味じゃねーかよ!!
 
せっかくの名セリフ?なのに、なんかおしい。あれは激アツ時のみで良かったんじゃねぇかなぁ……。
 
 
CLOSED BGM
逆蝶 / 地獄少女(ちなみに実機は音楽がかなり小さい)
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記