ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
盗まれたロマン(裏)
掲載:2015/10/22 00:25

盗まれたロマン(裏)
 
コラムでルパンの設定推測について書いたら、アップされる前に、設定推測要素が出てしまうというね……。いや、本当まるっきりトンチンカンな事を書いてなくて良かった。
 
カード効果には、いい意味で裏切られたかな。
 
ま、うちの地域は導入が遅かったからさ(汗)
 
写真は赤宝箱、紫ボタンから出てきた確定カード。これも結構な設定差あんだけど……ちょっと分母がでかすぎて何ともいえないかなぁ。
 
さて、コラムでも触れた、ルパン三世~ロイヤルロード~。
 
連敗阻止システム(負けるごとに当選率が上がるはず)があるから、似たようなシステムの北斗転生に比べて、ある程度まとまった出玉になりやすいイメージ。その分、上に跳ねるのは転生のが上だと思う。
 
とは言うものの、こんだけ初当たり重かったら、3000Gで初当たり4回とかあるからさ。その4回で一体なにをどーしろと、って話になっちゃうと思う。この手のATシステムは、とにかく荒れるから、安定させるには試行回数を重ねるしかないのに、試行を積めれる初当たり確率じゃない。高設定でも展開によっては伸び悩むはず。
 
個人的には、初当たりが重い台こそ、演出はシンプルにすべきだと思うんだけどね。当たんねーもんを、演出や役物で誤魔化そうとしても、誤魔化されるのは連打に命を賭けている爺婆、もしくは小学生ぐらいだけだと思うのよ。
 
一体、ターゲット年齢層をどこに置いてるんだろうか……。
 
リールロックから強プラムきてCZに当選する事のほうが稀とか……そりゃアタックヴィジョンにアタックされても文句いえねーぞ。期待できる部分を分散させちゃってるから、明確な心の拠り所(北斗の中チェ的なもの)が無さすぎっかな。
 
盗まれたロマン(裏)
 
打ってたら、サーチライトが絡まないと寒いとか、パンツが見えそうな不二子ゴルフはかなり強い。銭形紫炎でベル成立とかだと、該当レア役でのCZが濃厚などなど、演出法則は色々あるんだけどさ。
 
ちなみに通常時の『虎柄』はCZだけでした。『激アツ』はAT直撃したけどね。
 
盗まれたロマン(裏)
 
AT中は、ダイヤも重要だけど、とにかく金7(継続確定)に入れる事。もう、これが最重要。この金7当選確率も、ATレベルやら状態やらの影響を受けるのかなぁ……。
 
入る時は金7に入るけど、入んねー時は本当に入んねぇ印象。ちなみに写真のダイヤ27個は13連で終了(汗)
 
と、まぁ色々かいたけども「もはやスロットじゃなくね?」っていう、根本的な問題を無視したら、別に大嫌いって程ではない。全面液晶くくりで言うなら、バジリスク絆よりかは、俺好み。高設定でも空き台になったりするから、結構ツモれるしさ。(これが大きいんだけどさ)
 
ただ、触れ込みの『絶対稼働スペック』と反して、絶対に稼働もたねーと思うわ、この台(滝汗)
 
そもそも、スロットかどうかがギリだからなぁ……。
 
 
CLOSED BGM
ルパン三世のテーマ / 東京スカパラダイスオーケストラ
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記