『ネクスト・ロック・ゲート』
歌姫に一矢報いる
掲載:2015/10/6 08:20
どーにもこーにも、渋くて打ちようがない今日この頃――。
去年の今頃はどんな立ち回りをしていたのか調べてみようと、2014年10月の収支表を開いてみたところ、店はD店を中心に商業都市方面まで広範囲に動き回っているものの、打っている機種はただ一つ。
ぱちんこAKB48 バラの儀式三昧でした。
そりゃそーだよなー。どんな店に行っても最初に確認するのはこの機械だったし、出荷台数10万台を超える大型版権。この機種に絞って見て行けば、サービスしてくれてるホールは簡単に見つかりました。
今年、同様に店側の厚遇が期待できるのは、今月中旬に登場と言われる
牙狼 魔戒ノ花ですかね?
ただ、この機械が優先撤去の対象となる「高射幸性遊技機」である事は間違いなく、先月末に申し合わせが為された通り「高射幸性遊技機は平成28年12月1日までに各ホール設置台数の30%以下まで撤去」という目標を達成するためには膨大な数の遊技機を入れ替える必要があります。
牙狼 魔戒ノ花は検切れまで使える長命機種として育成するより、入替費用捻出のため、検切れまで高額な遊技料をむしり取るボッタ要員として運用されそうな気が……。
まあ、「1/320新内規」対応機種に客がついてくれないと困るので、それはそれで正しい運用だとも思うんですけどね。「1/320新内規」対応機種で費用を捻出しつつ(ボッタくりつつ)入替を進めたりしたら、旧内規の高射幸性遊技機が全て検切れを迎える3年後が業界のXデーになりますから。
今は何を考えても無駄だって気がして来ました。体調が戻らず、広範囲の店回りをする体力も無いし、この店(D店)にあるものを適当に打ってみる事にします。
マクロスフロンティア2
ヘソはO店の特定日より広いし、寄りも悪くありません。しかし、道釘に微妙なマイナス調整があるのが気になります。
風車から右に抜けた玉の勢いが死にやすい機種にとって、道釘のマイナス調整は天敵なんですが、本当にコンマ数ミリのマイナスなので18G/1kには届きそうな気もします。
ダメなら1kでぶん投げるつもりで打ち始めてみると――
_297__4R×6,8R×1,15R×6____17k
腹立ちますよねー、これ。
最初の1kで24Gも回って、10k使った時点で189G。「意外と行けるじゃん」と思った途端に回転率下落で、均して17.xG/1kですよ。
___4__4R×3
__48__ヤメ
ただ、フロンティアモード13連で一撃15,000コオーバーを食らわして、端玉分打ち込んで終わろうとしたら、4Gでフロンティアモードの引き戻しに成功。
それはご覧の通り、4R×3といつもの調子でループアウトしましたが、ようやくこの機種に一矢報いる事ができました。
後はもう好きな機種を打とうと、
ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ ver.に座ってみたんですが、投資3kまでの18G/1kペースがあっと言う間に下落して、117G試行する頃には15.xG/1k。
チャラにすらならない調整では我慢して座っている事もできません。
よっしゃぁいくぞぉ! 失敗→サプライズボタン復活
当たっちゃったんで、玉を5,500コほど増やして離席する事になりましたが……。
やはり、今は何を考えても無駄なようです。広範囲を見て回れるほど体力が回復するまでは、近場でお茶を濁しつつ凌ごうと思います。
(最終結果)
CR F.マクロスフロンティア2
[総G数]
・349G
[初当たり確率]
・2/349 (1/174.5)
[トータル確率]
・17/349 (1/20.5)
[大当たり内訳]
2R : 0
4R : 9
8R : 1
12R : 0
15R : 6
【投資】
15,173円
【獲得玉数】
16,000コ
【収支】
+41,827円
※回転率は出玉1R=125.1コ(MUSIC RUSH中の増減込み)で算出。
【回転率】
17.4G/1k
【仕事量】
+1,800円
【誤差】
+89.9R
【パワパチ達成状況】
実機ミッション達成率 : 38%
サイトミッション達成率 : 0%
一日累計
+61.827k也。