ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
今月の事情とこれからの展望
掲載:2015/9/28 20:55

今月の事情とこれからの展望
 
 
言い訳はありません。
 
今月は飲み過ぎました。
間違いなく飲み過ぎ、あまりにも稼働しなさすぎでした。
 
私的に一番イカれてるなと思ったのは、帰る予定の日(その4)の昼に、とある人に「これから帰ります」と連絡したとき。帰る際に酒席を何度もともにした人に挨拶をするのは、別段おかしくもなんともないことだと思います。
 
そうは思いますが、「最後だから昼飯でも一緒に食べようか」と言われて、周辺をうろついてから我々が入ったのが何故か立ち飲み屋という。
まあ、そうしたら帰る気なんざパチンコ玉より小さくなりますよね。そこから帰ることも不可能ではなかったんですが……始めた頃は一応帰る気が無きにしもあらずでしたけど、おそらくは立ち飲み屋に入った時点で既に覚悟を決めていたとも思いました。
 
9月は大型連休も絡んだのに、これはまずい。一応稼働が薄そうな週を選んで行ったのに……って、前回も同じことをやらかしてましたから、正直これに関しては生まれ変わらないと無理なような気もします。
 
 
 
今月の事情とこれからの展望
 
今月の事情とこれからの展望
 
 
で、唐突に甘『化物語(STK)』の画像。
「思ってたより良い店ないなぁ」とか言っていたはずのに、私的収支ランキングでは断トツの2位にいた『フィーバークィーン2』を抜き去り、さらには稼働時間ランキングにおいても3位の位置につけています。
時間トップと2位はこれから伸びる気配が限りなく薄いので、このままいけばほぼ間違いなくコレが今年の時間トップになるでしょう。
 
何が良いのかと問われれば、それはもちろん出玉関連。「スルーはボチボチだけどちょっと厳しいかな?」くらいの見た目でも、増えなかったケースというのが私的にはほとんどありません。
そして、扱いのいい店は多くない……というか、ほとんどなきに等しいのに、何故か通称「かつてのエース」ではコレの扱いが程々に良くて。
もっとも、そこも玉増えにはそこそこ厳しい店。それを封じられたらほぼアウトになってしまう台ですので、時間が伸びなくなる可能性も無きにしもですが、少なくともトップに立てる程度の時間にはなるとも思います。
 
ただ、コレの次の柱になりそうな台がなかなか見つからないのが困りものです。一応「かつてのエース」だと甘『ブラックラグーン2(2400AX)』も打てるのですけども、アレのほうが先に無くなりそうな気配ですし、他だと甘『デビルマン-覚醒』がなんとかなるかなと思ったのに、今のところはちょっとまだ保留扱いですし。
さらにはMAX規制や新基準機、釘調整の問題などなどで、これから先の情勢も見えにくいこともありますし、良くない感じがどうしてもしてしまいます。
 
私的な事情を言えば、来月もおそらく稼働やや少なめになるはずでして……まあ、でもそれはそれ。
仕方ないものは仕方ない。
やるべきことをやって、とりあえずは飲んで打って、それからのことはその後に考えることにしたいと思います。
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、またー。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記