ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
5号機サルベージ計画~クソ負けたAT編~
掲載:2015/9/15 02:15

5号機AT記事を書こうと思い、画像フォルダを漁ってると……
 
5号機サルベージ計画~クソ負けたAT編~
 
凄まじいG数の写真が出てきた(汗)
 
もはや記憶が朧げだけども、多分4号機南国育ちでの自己最大ハマりG数。っつてもチャンスモード(通常C)が確定する1030Gとかから打ち始めたはずだけどね。いやぁ、怖いねw
 
さてさて、んな訳で俺が愛したAT機。いや、今回は短期間でもっとも負けたAT機かな??
 
この当時は飲食業界にいたんだけども、12月末から1月5日まで。この短期間で20万オーバー、最大で30万近く凹んでたかも。とにかく打つたびにケチョンケチョンにやられちゃってさ。12月の繁忙期なんて、仕事自体がクッソ忙しいから、店なんて選ぶ気にもなんねぇし、ましてやデータを採取する暇なんてない。当然ながら、そんな状態でATに挑んだら負ける訳ですよ(汗)
 
あまりにも出ねぇから、どうしても出したくてさ……。
 
さっすがに途中で普通に打ったら死んでしまう事に気づき、高設定データを採取し天井狙いもこなした結果。
 
5号機サルベージ計画~クソ負けたAT編~
 
 
5号機の自己最高14719枚数を達成。1台目で7700枚。2台目の天井から残り7000枚ちょっとを獲得。
 
朝から19時前まで推定設定6を打ち、19時前から第二天井まで残り60Gという奇跡的な台に移動しての結果。
 
そんな、俺の記憶に焼きついた台の名前は……
 
5号機サルベージ計画~クソ負けたAT編~
 
秘宝伝~太陽を求める者達~
 
ちなみに画像の秘宝ラッシュダイナマイトは40Gのせ。この屈辱とギアスの第二天井手前、1490Gでのバケは死ぬまで忘れん。
 
最近、微妙に再導入している店舗も多いですけども、好きだったのよ。この台。「ここで引け!!」ってのが分かりやすいからね。もう、『のるかそるか』それだけだもん。アツイ所が分かりやすいっていいよ。
 
一回、高設定打ってからは、天井狙いしかしなくなったけどね(汗)
 
高確前兆中に擬似ボーナス抽選を行わないってのもあって、低設定の実質的な天井到達率がスゲー高かったからね。設定狙うより天井狙いが有効。それを打ち手に意識させた罪深い台なのかも……。
 
個人的に「これを考えた人は天才かもしれん。」そう思ったのは……秘宝ラッシュ中のボーナスバトル。あの自力感は本当に手に汗を握る。大好きだった。
 
コレットカットインからの特殊リプ。次ゲームに再びコレットカットイン。特殊リプレイ2連なら解除率25%。「頼む!!」そう祈りながらBETをぶっ叩いて成功したときの、達成感。
 
ここで失敗しても、次ゲームもカットイン。もしくはレア役ならっ!!! 滑れ左リール!! いや、むしろ滑らずチェリー止まっとけ!!
 
……月並みな表現だけども、噛み合ったときのイケイケ感。あふれでる自力感。ストレスを溜めて溜めて、そこからの溜め込んだ大量射精。終わらない射精。いやぁ、打ちたくなってきた。キャラも好きだったなぁ。キノコばっか食ってる主人公以外は。
 
まぁ基本的にどうやったら、出るのか分かんねぇ、生殺しな台なんだけどね。冷静に考えてBIG中のピラミッド揃いが高確率確定って、伝統だったとしても、そもそもどうなのって話だもん。んな揃いまくる確率じゃないし、高確中のチャンス目が最低モードだと解除50%ってのも、どうなのよ。
 
アキの有名なセリフじゃねぇけど、「あとは駆け抜けるだけだ!!」だもん。ま、最近の台よりかは駆け抜けすくなかったイメージだけど、それでも1000枚から2000枚程度の成功体験に繋がる率があまりにも低すぎる。
 
BIGで150-200枚近くとれるにせよ、設定1の秘宝ラッシュ初当たり確率自体、1/700とかじゃなかったかな??
 
だけども、不思議な魅力。アドレナリンの放出ってのは確かにあった。この台の評価はイケイケを味わった事があるか、どうか。それに尽きると思う。噛み合えば5号機最高峰。噛み合わなければ最低の台。
 
再導入もされてる事だし、久々に打ってみようかな……
 
とは思わないけどね(汗)
 
調子のってたら速攻で30万負けちゃうもん!!
 
誰かAT中、もしくは高確率中だけやらしてくんねぇかなぁ……。REG中でもいいよ。扉しめっから。
 
 
CLOSED BGM
愛しきカタルシス/ 秘宝伝~封じられた女神~
(これ流せなかったなぁ…。太陽じゃなくて女神での伝説ロング+次セット確定)
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記