ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
5号機サルベージ計画~AT編~
掲載:2015/9/9 00:35

さて、5号機ATも終焉間近な訳だけども……結局、なんの機種が一番面白かったのよ??
 
圧倒的にクソ台が多かったのは確か。でも、こんだけウダウダやってんだから、少しは面白い台もあったでしょ。んな訳で、俺が個人的に好きだった『AT機』でも挙げてみようかなと。
 
とりあえず、まず最初の台。
 
5号機サルベージ計画~AT編~
 
攻殻機動隊~ S.A.C~
 
……いや、言いたいことはわかるよ。AT50G駆け抜けばっかで、どうしようもないし、タチコマは仕事しねぇ。そもそもベルリプレイなのにイチイチ、ロックかけてんじゃねぇ、メダル入れれねーんだよ、と。(あの台はBET押すか時間経過するまでレバー無効)
 
でも、スペックバランスは悪くなかったと思う。てか、G数管理のATなんてこんなもんで良かったのよ(汗)
 
通常Aのテーブルでも、1-100Gまでの当選率が12%。226-250と426-450が各25%。626-650が20%。それ移行が約15%。
 
通常AからBへのモード移行が約25%。12.5%で引き戻しの12.5%で天国。残り約50%でAループ。
 
通常Bからは通常Aヘ約50%。Bループが25%。引き戻しと天国が各12.5%。
 
引き戻しからは全設定共通の約25%でA、B、引き戻し、天国へと均等に移行。
 
……ほら、昨今の天井一直線のG数振り分けに比べたらよっぽど勝てる気がしない??
 
ま、実際は中ハマりの連続で何時までたってもメダルが増えず、じわじわ死んでいくんだけど(汗)
 
通常時のステップアップウィンドウで、意味なくPUSHボタン押させる演出とか、攻殻機動隊の世界観が全く表現できていない点(あれ原作しらねぇと誰と戦ってるのかも分かんねぇだろw)や、タチコマの扱いなどなど……残念っぷりは多々あるけども、比較的あっさりしている演出自体は決して嫌いじゃなかった。むしろ好み。
 
打ち込むと、ハック時の演出パターンで『種あり』か『種無し』かが、ほぼ分かるっていうのは、どうかと思うけどw
 
5号機サルベージ計画~AT編~
 
AT中の研究棟は、まさに高確率。面倒くさくなていいじゃん、左が滑ったらガッツポーズで電脳RUSH(対して乗せないけど)だよ。左から押しても楽しめるけど、AT中の中押しも楽しいんだよね、この台。あとナビ音や全体的な『音』だけは攻殻機動隊ぽくてナイスなんだよ、この台。
 
で、重要なのは……
 
5号機サルベージ計画~AT編~
 
万枚でたから好き。
 
ぶっちゃけ好きな台って、そんなもんだよ。これから先の新台ラッシュで好きな台。それが出てくるか分かんねぇし、不満ばかりが募るけどもだ。草薙少佐の言葉を借りるなら……
 
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで静かに暮らせ。」
 
時代が変わっても尚、スロットで勝ちたいと思うなら、その時代の台や状況に合わせ臨機応変に立ち回るべき。そして、それぞれがそれぞれのスタンスで、スロットという遊技機に向き合えばいいんじゃねーの。
 
なーんて思ったりして。
 
 
CLOSED BGM
inner universe / 攻殻機動隊
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記