ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
雷神復活
掲載:2015/8/26 00:55

雷神復活
 
BAR下の傷スイカはブランク図柄。だもんで、これでリーチ目。
 
さて、サンダーVリボルト。広場をチラ見していると、赤7狙い時の出目法則が分かりにくい。そういう書き込みがあったので軽く赤7狙い時の制御についてでも。
 
……マニアックスって制御にマニアックスな人が多いから、書くの怖いんだけどね(汗)
 
赤7を狙ってて、分かりにくいポイントって赤7が『下段』に停止する時と『枠下』に停止するパターンがある所だと思うんだけど……これは、赤7を上段にビタすると、ハズレやボーナス時に2コマ滑って下段停止。枠上にビタすると4コマ滑って枠下に赤7が停止しちゃうから。
 
赤7上段ビタ時のスイカは、枠下に赤7停止。枠上にビタすると、スイカ時には赤7が下段停止。
 
こういう制御になってる訳。(4号機を参照している部分もあるけど、おそらくあってる…はず。)
 
赤7を狙う位置によって、リーチ目法則も変わってくる訳だけども、個人的には赤7狙いはアバウトに押すのが好き。俺の目押しがザルってのもあるけども、成立役を絞り込ま無いからこそのアツさ(スイカorボーナスなど)ってのもあるからね。
 
「でもスイカ狙うの面倒くせぇじゃん。」
 
……そんな声もあるでしょう。
 
俺も面倒くさい。だから、スイカは狙わずにタイミングでとっちゃえば、オーケー。昔の機種と違ってスイカ成立してたら、必ず4コマ滑ってくる訳だからさ。
 
雷神復活
 
この画像自体はただのクソ目だけども、この出目を基本として、左の赤7を狙ったら、中リールを押せるタイミングで画像の下チェリー付きの赤7(2コマ上にスイカ)が丁度降ってきて、続いて右リールにV図柄が降ってくるんですよ。
 
だもんで『ぽん、、ぽん、ぽん』と押していけば目押し要らずでスイカがとれるって訳。
 
ま、右リールとかはズレちゃうから、左押して中だけタイミングで押すってのが、個人的には楽。左リールの赤7を極端に早く押しすぎない限り、左でスイカやチェリーのこぼしってないから、そこまで左に気をつけなくていいし、実際にやって見ると左と中の停止系のズレが少なくて凄く簡単。
 
中リールのチェリー付き赤7付近ってスイカ多いから、アバウトに中押しときゃテンパイしてくれます(汗)
 
あとリーチ目や青フラッシュについても軽く書こうかと思ったんですけども……ただいま30分ごとに停電中!!
 
PCが落ちまくって危険なので本日はこのあたりで、失礼を。
 
 
CLOSED BGM
The Hissing of Summer Lawns / ジョニミッチェル
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記