ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
これからのスタンダード
掲載:2015/8/23 20:10

惜しかった……実に惜しかった。
 
何が惜しかったかは言わずもがな。
関さん、本当に嫌になるくらい堅守だな……。
正直、追いついた時点では打に勝る仙台育英のほうが有利だと私は思ったのですが。
 
そんなこんなで、夏の高校野球が終わってしまい、喪失感からかボケーッと、それはもうボケーッとニュースサイトを見ていた一昨日の私。
ほう、東北勢は決勝まで11回進んでるのか。意外といってるもんだなぁ。100年という年月を考えるとどうなのかは分からんけど、そろそろ越えてもいいんじゃなかろうか。
へぇ、秋田は第一回の準優勝校なんだ。あとは宮城に青森、福島と岩手……
 
 
 
……あれ?
どっか足りなくね?(震え声)
 
 
 
なるほど、つまり東北勢悲願の全国制覇、白河の関越えを山形県代表が成し遂げると、東北から決勝童貞の県もなくなってうまいことバランスがとれる、ということですね。
……って、ついこの間に初のベスト4進出を記録した県がそんなん出来るかってな話ではありますが、とりあえずは近いうちに、東北勢のどこかにあの堅牢な関を越えてもらいたいとは私も切に思います。
 
 
 
これからのスタンダード
 
 
で、唐突に甘『化物語(STK)』の画像。
個人的にはコレ結構気に入ってるんですが、私的範囲ではどうにも打てる店が減ってきましてね。
 
まず、初打ちを果たした新店は集中的に打った強化期間以後動くことが一切なく。まあ、そんなんでも良い台ならば時給1kくらいにはなるはずですが、それでよしと言うわけにもいきませんし。
保険になるかもならないかもだった29玉店[1]は、ヘソは変わらずもコボシ+ワープ周辺が非常に愉快な形になってしまい。うーん、右はいいんですけどね……。私的範囲では多分ここの出玉が最高で+2.5コ/1回転くらいは見込めるのですが、ちょっと回りがとんでもなくて。
 
他もほぼ全滅で、残ったのは通称「かつてのエース」のあそこだけ。
ただ、ここはちょっと怖いんですよね。
ここの右も凄く良いと言えるほどの形ではなくて+2コに届かないくらいなんですが、他台と比べるととんでもない差になってますから。
例えば、突+6R(6R+突)でサポ100をスルーした場合、隣台は大体350~370コくらいの獲得玉になりますけれど、自台はおよそ600コ前後になるわけで、そしてこうやって比べたり周囲を気にしたりしながら打っていると、どうしても過去にこの店で二回の肩叩きを喰らった甘『リング(呪いの七日間)』を思い出してしまうわけで。
多分、ここのは平常でも時給1.5kは楽に超えられるはずなんですけどね……それをほぼ確実に超えてくる時差+αを失うかもしれないということを考えると、まあ難しいですよね。
 
最近の私がこういうことを特に考えてしまうのは、ここで二回肩叩きを喰らったというのも当然考慮に入れてのことですが、7月末~お盆前の僅かな期間に、コラムで報告した店を含めて3店舗から注意を受けたということも影響しています。
これらの店はもちろん全てがもともと「なんでもアリ」の店。私的な見立てですが、これは6月に始まった釘調査の件が影響していると思いますね。
出来るだけ調整を良くして、店の想定を上回る数字を出す輩の肩を叩く。確かに、袖への入賞は以前よりも良くなっていますし、その割りには今のところ回り・出玉がそのままですから、ならば……という考えもよく分かりますがね。
 
ふーむ、またまた生きづらい状況になりました。
もっとも、そんなんでも生きる術を見出だすのが専業者で、可能な限り楽な稼働をしてなんとか飲む時間を捻出するのが私という男なのですが、なかなか難しい状況になってきたとはさすがの私も感じます。
 
とはいえ、それを言っても致し方なし。
とりあえずはやれることをやって、あとのことは……
 
 
これからのスタンダード
 
 
これからのスタンダード
 
 
まあ、飲んでから考えますかね。
 
 
といったあたりで、今日はこの辺で。
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記