ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
返信+気になったものblog
掲載:2015/8/1 01:40

返信+気になったものblog
 
 
こんなものがあったのか……。
結構いろんな場所に目を通しているのに、これがあったのは知りませんでした。
 
私的な京極作品との最初の出会いは、確か私が小学生だった頃。当時、実家を離れて学校に通っていた長兄が、夏休みで帰省した際に持ってきた『狂骨の夢』だったと記憶しています。
その後に『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』と自費で購入し、『鉄鼠の檻』と『絡新婦の理』は確か長兄の所有物だったかな?
とにもかくにも、やたら長い本を好むという私の性質とよく合っていたということもあって、ほぼ全作品を読んで現在に至っております。
 
で、このコミック版は、何やら女性誌掲載らしいこともあって「妙な改変とかあったらどうしよう……」とか最初は思っていたのですけども、実際に読んでみたら限りなく原作に忠実な内容でした。
というか、「あー、そういえばこんなシーンもあったっけ」と何度も読み返した私が思い出すくらいに忠実な作りで、正直に言うと少し意外さを感じてしまったくらい。もちろん、脳内で想像していた画を実際の絵にされてしまうので若干の違和感があったりもするわけですが、これはこれで悪くないとも思いました。まあ、「匣」とか最後の場面とかの絵はちょっとどうかなぁとも思いましたけどね。
 
 
返信+気になったものblog
 
 
で、こんなんもあるらしく。
うーん、でもアニメか。アニメは見るのが面倒くさくてなぁ……。時間があったら見ようかとも思うんですがね。ま、私の一人称が「奴(やつがれ)」になっていたら、「ああ、コイツアニメ見たんだな」とでも思ってください。
 
 
 
さて、本題の返信へまいります。
「とっすー」さんへの返信です。
 
 
【返信】
1通目にはとっすーさんのお名前があって2通目はお名前なしだったんですけども、内容的に2通目もとっすーさんだと思いましたので、そのつもりで返信させていただきます。
 
おそらく送った時点で予想がついておられるかと思いますが、例のごとく内容は掲載出来ません。
それと、店の名前を出すわけにはいきませんので、とっすーさんが出された店の名前は順番に[1店目]~[4店目]とさせていただきます。申し訳ないですがそれはご了承ください。
 
>1店目
そこにその時期に通っていたということは……間違いなくどこかで私と被ってますね(笑)
悪くなったのは時期からしてやっぱり換金上げの影響なんでしょうね。私的にも上げ後に打ち切ったのはまだ1日しかないみたいですし。
地域内では比較的優良な営業をしている店だと私も評価していますが、あそこはちょっと行きづらい、というか抜けるのが面倒なので、実はあまり行きたくなかったりもします(笑)
 
>2店目
その系列は今物凄くうるさいらしいので、たぶんどこでも同じことになるかと思います。他県でも似たような話を聞きましたし、おそらくは系列全体の方針なんでしょうね。
 
>3店目、4店目
その2つは確かに最近良い話を聞かないですね。
3店目は私も何年か前に甘やミドルの海を打ちにいったりしてましたけど、ここ最近はまったくですし、4店目も増税の前後あたりからずっとおかしなことになってる感じですね。4店目は常連が多くて強い店なので、どちらにせよ私はあまり選択しないところなのですが。
 
 
私は行動範囲がかなり広い方ですし、攻め方としても隙間を縫うようなタイプですので、もしかしたらとっすーさんとは違うスタイルかもしれませんが、生き抜くため、そして旨い酒を飲むために、ともになんとかやっていきましょう。
感想メール、ありがとうございました。
 
 
 
といったあたりで、今日はこの辺で。
 
 
ちなみに私は本日(7/31)で、ひっそりとブログ在籍6周年となりました。
変わらず地味にやっていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。
 
 
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記