ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
続・魔法少女
掲載:2015/7/27 01:00

続・魔法少女
 
魔法おじさんに俺はなる(嘘)
 
赤7揃いからの、なのはフリーズ222枚。ま、エクセリオン3個ストックのオール駆け抜けだけど。エクセリオンってのは、6G固定のボーナス高確率状態の事ね。ST方式のARTでループさせるっていうか……このエクセリオンでボナ連をかます台な気がする。
 
高継続の闇の書ゾーンだと、凄い楽しいんだけどね。安易な『上乗せドーン!』じゃないってのは俺好み。
 
続・魔法少女
 
りりかる目(リーチ目)を狙う喜び、止まった時の驚きってのがあるもん。
 
ほっとんどが低継続だから狙うもクソも、まず当たんねーんだけど(汗)
 
……最近の台を打っていると「本当惜しいなぁ。」って事を強く感じるのよ。捉え方は人それぞれだろうけど、例えばバイオ6。上乗せは面白いけど、通常時とART駆け抜けが辛すぎる。そもそもハザートバトルが無理。ひたすら「サノバビッチ!」って言うか、股下をくぐり抜けようとして終わる。そう感じる人が多いと思う。
 
『なのは』にせよ、高継続のARTは本当面白い。ただ、通常時のCZ-ARTのアースラの3G即落ち。低継続ART(40Gでのボナ当選率が25%)の駆け抜け。もっとシステムに詳しい人だと強チャンス目でアースラつもっていても、前兆中のベルこぼし、避けようのないMB入賞でアースラをぶっ飛ばされる事。何故に回避ナビを出さないのかと。(直撃やセットアップだとベルナビでます。)
 
などなど、惜しいポイントが沢山あって、個人的に一番惜しいと思うのは、ST方式のARTなのに最低継続率25%(実質は34%ぐらい)という鬼仕様の部分。普通に考えてボナ当選率25%のループ方式はキツすぎるって。
 
続・魔法少女
 
これも写真の高継続(赤スタート)やらフリーズやら、一撃フラグに割とられている結果なんだろうけど……ホールのグラフ見てたら、とんでもない事になってるのよ。7000Gまわって最大の出玉が300枚に満たないとかね。そりゃ綺麗に吸い込んでますよ(苦笑)
 
強い部分があると弱い部分ってのが必ず生まれる。今の高ベース機だと、それが旧来の機種よりもさらに顕著になっている。俺はそう思う。
 
実際、スロットを一日打ちっぱなしの人なんて、ごく僅かなんだから、一日うって引けるかもしれない強い部分よりも、弱い部分を体感しちゃう人が殆ど。何て言うんだろう……面白い部分まで到達できない、勝ちへの道筋すら見えずに撤退するパターンが多すぎる。
 
『なーんも起きずに吸い込むけど、事故りゃ万枚でるからOKでしょww』
 
本当のところは分かんねぇけど、最近の台を打っていると、どうもそんな意図が見えちゃうんだよね。設定1が吸い込むのは当たり前だけど……もうちょいドラマ性のある吸い込み方が出来ないもんなのかな(汗)
 
すこしの希望がありゃ人は火に焼かれるんだからさ。
 
まぁ事故要素ばっかに目をむけちゃったユーザーの問題もあるんだろうけど、これだったらハナビやら昔のART機(初代エウレカ等)のが、よっぽど出玉に波があったと思う。いくら低設定だろうと、最大出玉300枚で一日かけて5000枚吸い込んだらダメだよ。
 
システムだったり、演出がしっかりしている台が多いからこそ、本当におしい。でも、おしいって事は先がある。なーんて思う今日この頃。
 
……ア◯ジ◯A2の時は、本当にヤバイって思ったもん(滝汗)
 
 
CLOSED BGM
Rudie Can't Fail / The Clash
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記