ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
無理があるのかもねー。
掲載:2015/7/18 00:45

若干こけた感が漂ってきた、バイオハザード6とヱヴァンゲリオン~希望の槍~。んな悪い所ばっかでもないんだけど……何度も言うようにバランスの悪さが目立つ。これは2機種だけじゃなくて、現在稼働している『新基準』と呼ばれる台の全てね。(ガンソードはちょっと違うけど)
 
演出バランスの話をすると、麻雀物語3とかアツイ演出はアツイ。そういったツボを押さえてるんだけど、そもそも当たらねぇし、演出に発展しねぇからね、あの台。本当は、もっと演出を楽しめるバランスだったのでは??
 
温泉ステージとか、この前初めてみたぞ(汗)
 
結局の所、企画段階では旧基準予定のものを新基準対応として出しているから、バランスが悪くなるんじゃないかなと。
 
勿論、俺は業界内部の人間じゃないから只の感。ただ、打てば打つほど、当初の予定は違ったんだろうなぁ。おしいなぁ。そう感じちゃうのよ。
 
例えばバイオ。個人的にはボーナスがある事で、メリハリがついて大歓迎だけど、最初にボーナス搭載機と聞いて思い浮かんだのは『ボーナスを引くタイミングが重要なんだろうな』そう思ったのよ。
 
SB中に引いたら、SB状態でボーナスを消化できるとかね。実際の所は、あくまでボーナスはボーナスといった独立した扱いになっていて、マーセナリーズ中にひいても『マーセナリーズのG数が上乗せ』されるんじゃなくて、普通のART中ボーナスとして処理されちゃう訳。ちなみに上乗せは10Gでした。
 
出玉下限率をクリアする為に、無理やりボーナスをつけて、その代償として通常ARTの上乗せが極端に重くなった。その可能性も十分にあるっていうか……最初からこの仕様で考えていたなら、修行にもほどがあるぞ(汗)
 
無理があるのかもねー。
 
こんな起伏のない、下がりっぱなしの連続グラフよくみかけるもん。(設定によるけどね)
 
ヱヴァも、本来はもうちょいボーナス軽かったんじゃないかな??
 
無理があるのかもねー。
 
俺が見かけた最高記録がこれ。3769GでSB1回のNB1回。合成で1/1884。台パンしてても許す。
 
ま、旧基準だったら人気が出たかっていうと、それは又別の話だけどね。途中で方向を曲げちゃった台よりも、最初からそこ(新基準)を目指して作られた台。それを見てみたいかなぁ。
 
どちらにせよ、出玉増加をATないしART(ATは終了だけど)に頼るってのは、厳しいかもね。最初に出た新基準機が『高ベース機』ばかりだから、新基準=高ベースでチンたらチンたらとメダルが出る。そういうマイナスイメージが先行してっけど、今度TAKASAGOから出るスカイガールズ2とか、1kあたりの回転数も33G程で、ボナ確率も前作に近い数字。
 
ARTメインも好きなんだけど、バランスが悪くなりすぎるなら、スタンダートなスペックのがまだマシなんじゃないか……
 
とも、思ったけど前作のスカイガールズも完全な天井ゲーだったなぁ。(苦笑)
 
ちなみに俺のスカガ戦績は4戦4敗です!!!
 
新基準と呼ばれる台のスタンダートが出るまでは、ホールもユーザーも暗中模索だろうね。一回、ウケたら似たような台が沢山でるんだけどさw
 
 
CLOSED BGM
MoonChild / King Crimson
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記