ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
なるほどねー。
掲載:2015/7/14 00:50

ゴッドイーターの導入直後に書いた、アラガミバトルの勝利抽選。
 
【過去ブログから引用】
画像は『スイカが弱点』の強敵ボルグカムラン。このアラガミとのバトル中にスイカをひくと、高確率で3結合を同時破壊して活性化バトル発展。PT性だとすると3PT獲得したって訳。

この時(0箇所からの3結合同時崩壊で活性化バトル突入)の勝敗は、勝ったり負けたりと様々。

んで写真の状態。2箇所結合崩壊した状態。ここでスイカひくと、高確率で勝つのよ。負けることもあるんだろうけど、高確率で勝つ……はず。俺の推測が正しいなら、結合2箇所の2PTから、スイカで3PTプラスして5PTの勝利濃厚状態になったと考えれる訳。

活性化バトル中のレア役が勝利濃厚となるのも、バトル中=3PT。その状態にレア役でのPTが加算されるから勝ちに繋がりやすい。勝利確定状態なら、上乗せやストック優遇。そういう感じじゃないかなぁ。
 
……案外あたってるもんだな(汗)
 
もっと細かい部分について知りたいけど、これ以上の解析は出ないかもなぁ。例えば、本前兆濃厚での強ベル。CZストックの概念がないから、勝利ストックかATレベル格上げ抽選をしているはずなんだよね。
 
なるほどねー。
 
AT中の強ベルもほとんどが、ディアウスピターだけど、一度だけスサノオきたし……振り分けが気になるところ。打っていて「あれ、これどうなるの??」そんな瞬間が多いんだよね、この台。
 
あと、本当、どうでもいい事だけども……
 
なるほどねー。
 
フリーズの音、ゴ◯ドと一緒じゃね??(滝汗)
 
 
CLOSED BGM
Boom Boom / John Lee Hooker
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記