ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
邪魔なだけな気がすんだよなー。
掲載:2015/7/10 00:20

郊外店に多いんだけど、800枚ぐらいしか入らない小箱にたいして、10倍近くあろうかという台座でデコレーションする店ってあるよね。それもまた、横に広げて並べるから4000枚程だしたら確実に横の席にかぶってるし、通路の半分ほどを占拠する形になっちゃってる。
 
ぱちで言ったら角台だけ、ドル箱を重ねずに横に並べていく店とかね。
 
なんでこんな事を書いているかというと、先日店員さんにひっくり返されたのよw
 
俺自身、これ邪魔だなぁと思ってたけど……そりゃまぁ豪快に蹴つまずいてたよ(汗)
 
ま、んな事はどうでもいいのよ。「邪魔になっているならコンパクトにまとめて下さい。」って言っといたし、人間だから蹴躓く事もあるさぁね。
 
ただ疑問なのは、無理やりに出玉をアピールするのって効果あんのかね??
 
確かにパーソナルは味気ないけど、やりすぎってのも冷めちゃう気が。みんな、ここの店は箱が小さいって事を分かってるしさ。ユーザーの利便性を考えるなら、4号機時代……とまではいかなくとも、ある程度の大きさの箱のが打ち手としては楽なはず。
 
そもそも、横の席の出玉(台座)で埋もれた席に誰か座るのか??
 
少なくとも、この日、俺の横には誰も座らなかった。単純に邪魔すぎて座りにくいしさw
 
同じような理由で、最近思うのは機種の音。特に特化ゾーンの音ね。正直に言うとだ。
 
横がドッカーン、ドッカーン上乗せすると帰りたくなる(汗)
 
おそらく打っている当人以上に、周りへのアピールも含めての爆音だったりするんだろうけど、これまた稼働向上に繋がるのかなぁ……。まぁスゲー出ていて楽しそうに見える部分ってのも、あるにはあるのかな。競争心を駆り立てる部分もあったりするんでしょう。
 
でもさぁ、特化ゾーン等はともかくとして、デビルサバイバー2の縁チャンスとか、どうなのよ??
 
縁図柄を停止させていって、最後に普段つかわない携帯役物が光輝いて「繋いだ縁は力になる!!携帯プーッシュ!!」からの!!
 
……ぷしゅーん。
 
思いっきり台パンしている人いたけど、あれは台パンしても仕方ねーと思うわ(滝汗)
 
脳を溶かし判断力を奪う作戦なのかも知れないけど、不用意にストレスを感じさせるサービスや過剰な演出ってのは辞めてもらいたいなぁ。
 
正直、邪魔なだけだよ。
 
あぁ……バイオ6も結構ひどいね。あのショートロック(強レア役演出)でハズレはダメだと思うわ。俺、フリーズひいたと思ったもん!!
 
慣れなんでしょうけど……紫文字含む日記演出でリプレイ停止。全リール停止後にジュアヴォで、弱チェ変換ってのも何だかなぁ。通常時、第一停止でリールがチカチカ(フラッシュ)する時は、内部ジュアヴァかもって示唆だね。
 
……簡単に言うと、第一停止フラッシュ頻発する時にリプレイひいたら、次ゲームで弱チェになるかもねって感じ(汗)
 
なら最初から弱チェこいよとも思う、今日この頃。
 
 
CLOSED BGM
Just What I Needed /The Cars
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記