ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
これまでの台とこれからの台
掲載:2015/7/4 00:05

これまでの台とこれからの台
 
お、オスイチだぁ~!!
 
 
ということで、私の6月後半稼働を主に支えてくれたのは『ルパン三世~主役は銭形』でした。
 
あれだけ嫌っていた『ルパン三世~消されたルパン』の甘バージョンですから、私的にはあまり期待しないで打っていたのですが、なるほど、あのくどすぎるとすら言える演出も甘デジだと意外と合うものなのですね。
あとは、「どうなれば勝てるか」というビジョンがこの台はハッキリしているというのも私的に良い点。甘『エヴァンゲリオン9』もコレと少し似たSTで当てて100サポにブチ込むシステムですけど、アレはブチ込んだからどうという訳でないですし、私的に苦労した甘『ブラスレイター』あたりもSTに入れてから16Rを絡めて伸ばしまくらないとどうにもならん台ですし。
 
しかし、コイツは実にハッキリしている。
STで当てて100サポに入れるとか連チャン数とかはどうでもよく……って、右保留当たりの機会の問題があるので本当にどうでもいい訳ではないですが、とにかく「16Rをどれだけ引けるか?」というのが全ての台ですから。16Rが引けなければ如何にサポ100に入る率が高かろうと負け、如何に大きな連チャンをかまそうと16Rが少なければどうしようもない。
荒めの甘デジというのはなんだか中途半端な感じがして、私的にはどうにもなんだかなぁなんて最初は思っていたのですけども、これくらいハッキリしているならそれはそれで悪くないとも思いました。
 
まあ、演出のくどさ+初当たり確率の高さ+大当たり終了後にとっつぁんがコケ続けるST10回転が必ずつく……という時点で、スピードに難がある台であるということはまだ打ったことのない皆様にも伝わるかと思いますが。ただ、玉増えがあるとなかなかの甘さとなるため、大した回りじゃなくても打てたのは実に助かることでした。
もっとも、コイツの右がまともな店なんてほとんど無いですけどね。それゆえ、私も最初はここまで取れるなんて思ってなくて「この回し釘じゃ厳しいかなぁ~」なんて思って試してみたら、予想外の数字にビックリしたという。
 
ちなみに、当サイトで本機の大当たり振り分けを見ると「ヘソ当たり」と「電チュー当たり」でサポ回転数が異なっていますが、
 
●大当たり終了後1回転目のヘソ保留で当たってゴールデンゼニガタイム(=サポ100)に入った
●サポ10抜け直後の電チュー保留で4Rが当たるも終了後に入ったのがゼニガタイム(=サポ10)だった
 
というのを実際に経験しましたので、どうやら本機は「サポ中の当たりか否か」でサポ回転数が変わる仕組みのようですね。。ただし、サポ抜け後でも16Rはサポ100に入るようなので、ヘソ保留だと7%しかない直撃サポ100が電チュー保留なら25%ある、ということにはなるみたいですが。
 
足りる台を打っているならば別段必要なことではないですが、皆様が私のようにぬか喜びをしないようにとも思いまして。ええ、抜け直後に4R当たったときは「よっしゃ、100回転増やしまくるで~!!」とか考えたのは私です。
 
 
と、甘ルパンと楽しく戯れていた6月後半だったのですが、この間からどうやら風車上に少しマイナスを入れられたらしくて。ま、これでもヘソさえ足りれば打てないことはないのですけれど。
 
そんなこんなで、ここ最近の私的な注目株は甘ルパンでなくて、
 
 
これまでの台とこれからの台
 
 
こんな台やら、
 
 
これまでの台とこれからの台
 
 
こんな台。
 
うーん、でも両方ともまともに扱う店少なそうなんだよなぁ。『パッションモンスター(RSJ)』は調整難しいし、甘『化物語』は右がイケる店が極端に少ないし……。
 
まあ、私は機種依存型でなくて店頼みタイプですから、機種にこだわらず良い環境を探して、なんとか今月も乗り切れればとは思っております。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それではまたー
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記