ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
これが悪魔の力っ!!
掲載:2015/6/30 23:45

これが悪魔の力っ!!
 
みんな大好きパトランラン。
 
なんだかんだ言って、地味に打っているデビルサバイバー2。この台の基本説明として200PTごとにCZ抽選。500PTごとでAT直撃抽選。そう書かれているし、そりゃその通りなんだろうけど……
 
200PT毎でのCZ突入率がバラけすぎている気がするんだよなぁ。
 
CZ抽選の200PTに関しては、何らかの状態やモードがあってもおかしくないと思う。てか奇数PTでもCZに入るんだよね。それか謎CZ抽選を行っているか、どちらか。
 
んで直撃の500PT。
 
はっきり言おう。
 
これ500PTの時って直撃抽選してるの??
 
1000PTか1500PT。もしくは2000PTでしか当たんねーんだけど!!!(高設定ぽい台の時は500PTで当たった)
 
一発抽選じゃなくて0PT、500PT、1000PT、1500PT、2000PTでの規定PT数の振り分けって言われた方が、ピンとくるんだよなぁ。0PT選択時はAT後のハイワロバトルで勝つ=即連って感じでさ。この即連は設定差が大きい気がする。
 
 
 これが悪魔の力っ!!
 
……噛み合ったら面白い台なんだけども、かみ合わなかったら時の無力感もやばい。
 
これが悪魔の力っ!!
 
ようやく入ったセプテントリオも、合計3体までは行くものの、4体目に繋げれない。てか、3体消えた直後に上乗せ倍増悪魔とか……そしてエクストラターン突入とか……今じゃねぇだろ!!
 
ペルソナやデビルサバイバーが注目を集める、女神転生シリーズ。双方ともに悪くないけど、個人的な一押しはサターンで発売されてPSやDSにも移植されたデビルサマナー~ソウルハッカーズ~。
 
現実世界とネットにつくられたもう一つの現実、電脳空間。作られしものと魂をつかさどるもの。ハッカーグループに所属する主人公がハックするのは電脳なのか、それともそこに宿る人々の魂なのか……。
 
時代が代わり伝達方法が変わっても、そこに人々の魂は宿る。
 
……1997年発売でアバターやセカンドライフを先取りしてゲームつくったのは凄いわ。またリーダーが格好いいんだよなぁ。
 
と、ここまで書いて寝落ちした後日。何気に解析を見てみるとCZにはモードの概念があるとの速報が!!!
 
……こういうのって後出しジャンケンになっちゃうから、眠さに負けずサッサとブログアップしときゃよかったたなぁ。
 
まぁそうなると500PT毎での直撃抽選にも、何らかのトリックがあるのかもね。
 
 
CLOSED BGM
ジェロニモ / ガスタンク
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記