ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
飲みに出る男
掲載:2015/6/15 02:20

とりあえずですね、
 
 
飲みに出る男
 
 
先々週~先週はちょっと飲みに出ていまして、
 
 
飲みに出る男
 
 
まあさんざっぱら飲んだのですが、
 
 
飲みに出る男
 
 
どう考えても飲み過ぎなんですよね。
 
 
まず、滞在予定が3日→5日→7日→10日→11日と段々延びていくのが明らかにオカシイ。
「お前、予定通り帰ったことなんざねぇじゃねーか!」と言われれば確かにその通りなんですが、飲む予定がどんどんと入っていけばそれは延ばさざるを得ないわけで。
 
さらに、飲み方が色々とオカシイ。
昼ビールは当たり前で、そこから店回り(パチ屋ではなく)をするのも当たり前。
寝るのは2時だと早くて4時過ぎくらいが普通の状態。
回るときは何軒もハシゴするし、居座るときは根が生えたかのように居座る。正直、1軒目に入ったのが14時前だったのに出てきたのが22時過ぎだったときは、さすがに狂ってると思いましたし、おそらく店側も我々を狂人だと判じたのではないかとすら思いました。
 
というか、11日間滞在したということはイコール私は11日間稼働してないというわけでして、そして私は「ああ今月どうしよう……」なんて考えて殊勝な暮らしをする人間でもないわけで。
いえ、東京にいるときと違って昼から飲むわけじゃないですから、それに比べればある意味殊勝な暮らしともいえるのですけども。
 
うーん、でもやっぱり飲み歩いて、好きなように飲んだくれるってのは楽しいんですよ。
それで11日間パチンコ・パチスロに触れずに済むあたりに、私はギャンブル依存にはならないんだろうなぁと感じるとともに、アルコール依存は恐ろしく身近なのかもと思わされる経験となりました。
 
 
ただ、今回も色んな人にも会うことが出来まして、やっぱりそれは大きな刺激にもなるのですよね。
特に思うのは、「みんな真面目にやってるんだなぁ……」ということ。
これは色々な意味での真面目を含みますが、私みたいに「11日間も昼から飲んだくれてたよ、あっはぁーん!」なんて野郎は一人も存在しないわけでして……というか、そんな野郎は専業にも専業でない人にもほぼ存在しないかと思われますが、何と言いますか、色々な人に会う度に「もう少しだけでも真面目にやらんといかんなぁ……」とは私も切に思わされました。
 
 
さて、そんなこんなで飲み回っていたのですが、それには多少の理由もありまして。
 
それは何かと言うと、現主要地域にそこそこの状況変化があったこと。
ならば動いて状況確認を……というのは基本なんですけれど、ある程度は見なくとも判断ができる私としては先々週の月曜の状態を見ただけで、少なくとも先々週は手が薄くてほぼ見歩くだけになることが推定できたため、だったら……と考えて飲みに出たということなのでした。
 
ええ、まあ先週(6月8日以降)には動くべきというのも推定できていましたけどね。
それが分かっていたはずなのに、なんで俺が帰ってきたのは週末なんだろう……。
 
まあ、いいんですよ。私は常に「打つ」よりも「飲む」と「読む」を優先し続けてきた男ですから。
 
とりあえず、この時期に交換率の上げがあるというのは私的にもちょっと予想外でした。
うーむ、これが良いほうに働いてくれるといいのだが……。まあ昨今の傾向なのか、貯玉をブロック分けしない店が全てだったがゆえに100k程の差益が発生しましたけども、それよりも重要なのはこれから先の動向ですよね。
 
行く先が常に未知数。
先月も未知数だったけど、最終的にはなんとかなった。しかし、今月も結局未知数。
ここ何年かの私は、いつもこんな感じです。
 
さりとて、打つものは打たねばならぬし飲むものは飲まねばならぬ。
もう体力と気力の勝負のようにも感じますが、それが無くなるまで私は打って飲んでいきたいとは思っております。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それではまたー。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記