ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
まるでエイトマン。
掲載:2015/5/12 01:10

何度か書いたけども、新基準(高ベース)ATに何の魅力も感じ無いのよ。というか、こんなスペックが流行る訳が無い、そう思っている。が、麻雀物語3の稼働が好調なんだよね(滝汗)
 
ここ最近のAT機の中では一番動いてるんじゃないかな??
 
ただ、この機種は……何というか地域差が凄い。増台を決定した店や高稼働を維持している店もある反面、客つきが悪い店も多くて、その原因はズバリ客層だと思う。
 
高稼働を維持している店は、若いサラリーマンや学生さんが多い駅前周辺のイメージ。逆に客つきが悪い店は、年齢層が高めで男らしい打ち方をする人が多い気が。簡単にいえば沖ドキとかが大人気の郊外店や工業地域とかでは、客つきが悪いかな。
 
演出面や上乗せの爽快感。平和オリンピア機種の『事故ったら事故る』感。あとレバーを叩いた時の感触とPUSHボタン。そういう部分が人気ってのは分かるのよ。
 
まるでエイトマン。
 
『うーわーのせぇー!!』は気持ちいいし、やっぱ謎の爽快感はあると思う。個人的には仰々しい必殺技がツボ。ネーミングセンスあるよ、本当。
 
でも別にベースが高いから遊べる訳じゃないし「低投資で当たりを待てる!」なんてトンチンカンな意見もみかけたけど、言うまでもなく初当たりが重い。結局、時間効率が悪いだけなんだけど……
 
楽しそうに打っている方を見て思ったのよ。
 
俺も打ち始めた頃、『勝てる。勝て無い』に関わらず、とにかくスロが打ちたい。そういう時期って確かにあった。当時はAタイプが主流だったから、その欲求を簡単に満たす事ってできた。
 
が、今って『打ちたい』欲求を満たすの難しいよね。俺とかは、もうおっさんだから、ある程度、自由に出来るお金あるけど(無いけどね)んな金もってる人ばっかじゃないもん。
 
『とにかくスロを打ちたい!レバーを叩きたい!!』
 
自分自身が10代のスロット打ち始めた頃だったら、やっぱ麻雀物語3なりの高ベースを打ったかもしれないなぁ……。当時の俺はとにかくパチ屋の空間が好きで、長時間そこでスロを打ちたかったのよ。勝つってよりも、とにかく打ちたかった。
 
それでもだ。
 
まるでエイトマン。
 
小役が成立してるのに、役物で完全にリール上段が隠れて、2ラインになっちゃうとか……
 
お前はエイトマンなのかよぉ!!!!
 
うーん。これで『高ベースATいけるんじゃね?? 抜けるんじゃね??』などとメーカーやホールが思ったら嫌だなぁ。流行りもの一辺倒になりがちだからさ、この業界って。てか、普通に考えて高ベースATって意味分からないからねw
 
やっぱ、エヴァンゲリオン~希望の槍~に期待するしかないのか??
 
ノーマルを貫いてきた、エヴァも満を持してノーマル+ARTのスペックで登場。そりゃ期待しちゃいますよ!!
 
だってエヴァシリーズ『初』のARTですか……ら…
 
えっ!? 何?? りんご?? EVA RUSH?? エレベーター6テンパイ??
 
んな台、知らないね。多分、それは夢の中での架空の機種だと思う。
 
 
CLOSED BGM
As Tears Go By / Marianne Faithfull
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記