ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
5月5日!!
掲載:2015/5/5 00:25

GW真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
 
……5月5日だからジャグラーが全台高設定とか甘い夢みたらダメだよ(汗)
 
まぁそういうホールもあると思うけどね。さて、最近思う事がありまして、それは……何でバジリスク絆がこんな再導入されたり、一押し機種になってるのかって事!!
 
いや、そりゃ5月6月の新台も微妙(ゴッドイーターにはちょっと期待)だし、実績のある機種を再設置したほうがマシってのは分かる。もう完全に俺の好みだけど嫌いなのよ。あの台。
 
冷静に考えて、出る気がしないというか……BC間でクソはまって5万投資の120枚回収のイメージしか湧かないんだもん。もう一回言うよ。5万投資して120枚だ。高設定狙いオンリーならともかく、とても平常営業で打とうと思う台じゃないんだけどなぁ。通常時が修行すぎるしさ。
 
ま、完全に俺の好みの話ですから(汗)
 
話は変わって導入予定のゴッドイーター。ゲームはやった事ないんだけど、キャラクターの個性とストーリー性のある、モ◯◯ターハ◯ターみたいな感じなのかな??
 
バーストエンジェルやらシーマスターという、凄まじい台も送り込んでくるけど、本気で作った山佐の台って、やっぱクオリティが高いと思う。鉄拳もシステムや777G天井が悪いだけで、作り込み自体は本当凄いのよ。
 
……ゴッドイーターも天井777Gなんだよなぁ(滝汗)
 
天井が低い台って打ち始めた時点で、天井を意識しちゃうから一回客とんだら、後は雪だるま式になりがち。うまい事、払拭されていたらいいんだけどね……。
 
……あぁ、そうだ。いつかコラムで書こうと思っていた、小ネタを一つ。
 
クレジットが入っておらず、演出中でも無いのにデモ画面に戻っていない台。そんな台、たまに見かけますよね?? 例えばAKBとか戦コレ2とか。
 
あれって大体が『連続演出が失敗して通常に戻ったゲーム』なんですよ。BETで復活無し、そのままクレオフすると内部的に連続演出中なのかデモ画面に戻らない。メーカーによるけど、そういうケースが多い。
 
今のサミー系は分からないけど、以前だとその状況ではマイスロメニューも開けなかったからね。他にも、豪炎高校あたりの山佐台はMB成立しているとデモに戻らなかったし……とにかく、何時もと違うって事には、何らかの意味がある。
 
もちろん、メーカーやら機種やらによるんだけどね。
 
もし、朝一の戦国コレクション2の島で異変を感じたなら……多分、前日そういう状況で閉店したって事だと思う。実用的とは言いにくいけど、知っていると変更判別に使える場合もある……かもって小ネタでした。
 
有名なMB仕込んでの閉店は、もはや仕込んだ先から狩られちゃうから使いにくいんだけどね。てか、そのMBのメダルをポッケにいれて持って帰るな!!
 
3台仕込んで2台抜かれるとか……本当、何やってんだろ、俺(汗)
 
それでは皆さん、よいGWを!!
 
 
CLOSED BGM
バラ色の日々 / THE YELLOW MONKEY
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記