ブログMANIA
【橋本悠二】
Profile

『スロプロ実戦講座』
疑惑の店に潜入 後編
掲載:2008/6/12 15:15

前回からの続き

「モーニングをやっているのか?」という問いに、店員の口から笑撃的な発言が飛び出した。

「朝イチに熱い演出が出るまで回してます」

この発言には思わず「え?」と聞き返してしまいました。だってアイムジャグラーに演出なんてないじゃないですか。
光っちゃうし(笑)

打ち込み機をセットしてチェリーを引くまで回す、なんてことも考えにくい。大して熱くないですしね。

こんなに苦しい(or 適当な)言い訳を聞いたのは、田代まさし以来でした。

暇そうだし、他にもいろいろと聞いてみようと思ったら、パチンココーナーのおじさんからお呼びがかかり、ここで店員との会話はストップ。


知り合い
「どうだった?」


「開店前に熱い演出が出るまで回してるんだって」

知り合い
「自分で考えたのかな?
上からの指示だとしたら、かなり適当だな(笑)」


「とりあえず間違いないっぽいから、もう少し様子見よっか」


その後、パチンココーナーの釘をチェック。言うまでもなく、ボッタクリ調整です。ガッチガチです。確変が仕込まれている台もガッチガチ。

仕込み台のほとんどの台が2~3連で終了していたのですが、みなさん全ツッパの戦闘モードに入っています。

スロットコーナーはというと、朝イチでモーニングらしき挙動をしていた台は、持ち玉をノマれ ⇒ 現金投資が目立ちます。

まだ分からないけど、現状のデータを見る限り、モーニングが仕込まれている台は最低設定がメインかな。

(当日の夜、この店のデータ取りをしている若者グループのリーダーに
聞いてみたら、それは間違いないと言っていました)

モーニング台 = 設定1 or ガッチガチという図式が成り立っているわけです。しかし、大半の客は座りっぱなしで投資を続けています。

午前中に店内ルールを確認したところ、ジェットにコインを流す時間帯は終日OKでした。

ということは、モーニング台だけを食い逃げすることも可能です。しかし、誰も実践していません。モーニングということにすら、気付いていないようです。

つまり、ここは客層が極端に甘い店なんでしょう。それをいいことに、店側もあの手この手であからさまに回収しているようです。


今までの経験上、他の店がやっていないようなルール違反を1つでもしている店は、他にもルール違反をしている可能性が高いです。

例えば、「遠隔」「裏ROM」「サクラ」「打ち子」「ジェット抜き」などなど…イケイケな店ほど、様々な不正行為に手を染めている傾向があります。

もちろん、実際にこういった行為をしている店はごく一部ですから、そこまで気にする必要はありませんけど。怪しかったら近寄らないまでの話ですからね(^^)

…話を戻します。

この日は一切台には触れず、近くのファミレスでご飯を食べた後、午後4時過ぎには店を出ました。

その日の夜、この店に前々から足を運んでいた若者グループのG君に連絡をとってみたところ、彼も全く同じような考えを持っていたそうです。

G君曰く、イベント時に打ち子を雇っている可能性もあるとのこと。

打ち子にも、

1.裏営業方針として、幹部クラスの人間が打ち子を雇うケース
2.店員(平社員・バイト)が上の人間に見つからないようにこっそり行うケース

と、大きく分けて2パターンありますが、この店のイケイケぶりを見る限り、1.のパターンも充分考えられるでしょうね。

考え出したらキリがないのですが、結論としては、こういう店には近付かないほうがいいです。

気付いたら罠にハマっていた、なんてことになりかねませんからね。僕は逆に近付いてしまうのですが(笑)

この店の潜入リポートは、以上になります。またこういう店を見つけたら、ブログで報告しますね。

(地域や店舗名が特定されてしまうほどイケイケな店の場合、 報告できない場合もあります)

楽しみにしていてください(^^)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記