ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
フルで打てない日に思うこと
掲載:2015/4/7 01:10

『フィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-』で、一度右打ち当たりを引けば分かること。
それは、「こんな1/2で絶対電チュー行かないみたいなシステムって可能なんだ……」ということ。
 
そして、二度右打ち当たりを引けば分かること。
それは、「これ、ジオン軍モード選択するしかねぇじゃねーか!」ということ。
 
 
フルで打てない日に思うこと
 
(擬似4演出。多分7揃い=9R確定)
 
 
私は別にガンダムマニアじゃないですし、特にファースト・ガンダムに至っては世代でもないので、特別思い入れが強いわけじゃないんですがね。あの歌手のファンの方には大変申し訳ないですが、正直に言ってあの『翔べ!ガンダム』は私的には聞くに耐えないです。
それに対して、ジオン軍モードの『めぐりあい』はまだイケる。そりゃ私だって、できれば井上大輔さんの歌の方が聞きたいですけども、あれはあれでそこまで悪くない。多分、これは合うか合わないかでもあるんでしょうけどね。
 
 
フルで打てない日に思うこと
 
(これも擬似4演出。今まで見えてなかったのにあれだけ戦えてたのが逆にすごいと思う)
 
 
というわけで、昨日はフルで打てない日であったため、主にガンダムのリミット狙いをしていました。
 
都合の良いことに、いつもの潜確を残す店(28玉・再プレー無制限)に朝イチで4台の「残2」があり。
これは珍しく狙いに来た人間で埋まってしまったので一台しか打てなかったのですが、昨日のように残しが多くある日だとパッと見ではリミットが分かりづらいように見えるため、さらには日曜でいつもより稼動も上がりますし、多分いつもよりは打ちやすいだろうなぁと思いまして。
 
結果、「残2」×3台、「残1」×3台を消化して、+13.4k相当の収支を残すことに成功。
これが毎日なら何もない日にやってもいいとも思うんですけど、残しが多かった+日曜でよく動いたという事情があってのものですから、もうメインにはならないという見立てで良いのだとは思っています。
 
 
フルで打てない日に思うこと
 
 
これは別に釘を撮ろうとしたわけでなくて。
携帯を充電しながら打っていたらレッドコメット保留が出現したので、「よっしゃ撮るぞ!」と構えようとしたところ、ちょっと充電コードが短すぎて上まで持っていけずになんだか妙になったという図。
 
ちなみに、私はこのガンダムにおいては主に「残2」「残1」の潜確狙いをしているわけですが、導入当初にそこそこ回る店でリミット台を打ちながら「残2」を待つ、ということもしていましたので、リミット台=潜伏確変状態でない通常時の台も、それなりに回してきたとは思います。
で、その経験から言えば、この台はおそらく通常時と潜確中との演出関係に、少なくとも大きいと言える変化はつけていない台だと思います。つまり、「アツい演出がハズレたから潜確じゃない」ということは多分ないだろうと私的には思いますし、潜確だと何かの演出が出やすいとか、通常時だと……みたいなこともないんじゃなかろうかと。
仕様等から鑑みるに、「潜伏してるかも?」とドキドキしてほしいという考えを製作者側が持っていないであろう台だとも思いますしね。
 
リミット狙いをするならば、やはり朝のランプを見る、あとはデータ等から推察する、そして何より「その店をよく知ること」が一番ですね。
なーんて言ってももうそろそろ終わりに等しいような状況ばかりが転がっている現地域ではありますが、短い期間でも楽をさせてくれたことには感謝をして、さらにはこれからも日を見て曜日を見て店を見て、攻められる日があれば攻めようかとは思っております。
正直、通常時(非電サポという意味で)はどんな強そうな演出でハズレてもおかしくないような台ですから、面白いかと言われると何とも言いがたいのですが、まあなんだかんだ楽しいと言えば楽しいですし、あとはリミット到達時のサポ中に引き戻したときの「やってやった」感も良いですしね。ま、そこで引けずに「残2」でサポ抜けするのが私の得意技ですけども……。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それではまたー
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記