『ネクスト・ロック・ゲート』
オレは銭形で『ドナドナ』を聴いた
掲載:2015/2/13 10:30
業界では「遊技参加人口の回復」というテーマで議論・討論が花盛り。
悪だくみにならなけりゃいいな、と思います。
やはり人間、一度ボロイ商売をしてしまうと、以前の薄利商売に戻れないようで、「還元率を90%に戻そう、控除率上限の自主規制!」なんて話にはならず、「業界のイメージアップを図るためメディア戦略の一本化」とか「メーカーにこんな機械を作ってもらおう」という話になりがちです。
「高まる健康志向を踏まえ、一斉に全面禁煙化」なんて提唱もありましたね。多分、実践した翌月には遊技参加人口500万人割れ達成だと思います。
ふと、ゲロマズのラーメンを出すラーメン屋の親父たちがトッピングの工夫を話し合ってる気がしたり……。
トッピングするほど「残飯」に近づくだけなんですがね。
自分たちで、そのラーメン食ってみろやあっ!
ともあれ、昨日は別格に優良なO店wで
ルパン三世 主役は銭形99.9ver.でした。
タイマー×2 / 内1コがレインボー!
ヘソが開いたとは言え、ワープを締められてしまったので、昨年末の22.xG/1kなんて回転率は期待するべくもなくイマイチですが、締め方に悪意はありません。ありがたく打たせてもらう事にしました。
__28__4R×1__________1.5k
_260__4R×1_________12k
__90__4R×3__________2k
(_90)_時短終了
__71__4R×1
__25__4R×1
_260__4R×2__________9.5k
(_90)_時短終了
_250__4R×1_________10k
ただねえ、この展開きっつい! ゴールデンゼニガタイムに入っても4Rのみのショボ連では投資が止まりません。
まあ、こうしたお金が入りやすいゲーム性だから開け返しの頻度も高いのかと思います。
大当たり確率1/43.5 / 大当たりの出玉660コ(6R)なんてノーマルデジパチがあれば、極めて安定感が高く、回りさえすればほぼ確実に勝てるでしょうが、絶対に面白くありません。
客の出玉感を求める声が確率変動を搭載させ、初当たり確率を下げるでしょう。
やがて、その出玉感にも満足しなくなり基本R数を4Rとする代わり、大当たりの一部が16Rに振り分けられるようになります。
今のデジパチの仕様はこうした変遷を経て決まったものですので、仕様を理解し、それに見合った資金と覚悟を準備して遊技に臨みましょう。
大当たりR数変動タイプに至る前で意図的に進化を止めた台もわずかながらあります。安定を望む方は、そのスペックをどうぞ。人気ありませんが……。
___4__16R×1
(_73)_16R×1
(_73)_4R×1
(_37)_4R×1
(_90)_時短終了
全回転リーチ! / 16R
ゼニガタイム(ST)終了後の保留玉で、ようやく16R GET!
まとまった出玉を確保できて一安心です。後は、まくるだけ。
ところが――
_131__4R×2
(_90)_時短終了
__90__4R×1
__63__4R×1
__19__4R×1
__73__7R×1
(_88)_4R×1
(_90)_時短終了
「7」で大当たり / ゴールデンゼニガタイム直撃!
_270__4R×1
__44__4R×1
__38__4R×1
_163__4R×1__________1.5k
__50__ヤメ
ゼニガタイム中の大当たりで1回、「7」図柄の直撃で1回 = 合計2回、ゴールデンゼニガタイムに突入したものの、結果はご覧の通りでタイムアップ寸前には追い金までしでかす始末。
自分がヤメた途端、隣席の客が移って来て、お座り一発→ST連→ゴールデンゼニガタイム突入するのを悲しい目で見つめて退店する事になりました……。
ああっ、どこからか、あの音楽がっ。
(最終結果)
CRAルパン三世~主役は銭形~99.9ver.
[総G数]
・2877G
通常G数: 1929G
時短G数: 721G
STG数: 227G
[初当たり確率]
・21/2650 (1/126.2)
[トータル確率]
・21.9/1929 (1/88.1)
[大当たり内訳]
4R : 22
7R : 1
16R : 2
【投資】
32,577円
【獲得玉数】
0コ
【収支】
-32,577円
※回転率は1R=116.9コ(電サポ中の増減込み)で算出。
【回転率】
20.1G/1k
【仕事量】
+21,681円
【誤差】
-130.2R
【打-WIN達成状況】
ステージ5・レベル : 96
ミッション達成率 : 86%