ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
マイオカルトと終焉の予感
掲載:2015/1/25 21:55

最近、新たなマイオカルトができました。
 
 
マイオカルトと終焉の予感
マイオカルトと終焉の予感
 
「『J-RUSH2』の潜確は連チャンしない」。
 
いや、今まで結構な台数の潜確確定台を打ってきたわけですよ。それなのに、私的には4連以上した記憶がまったくないのです。
上の画像はどちらも新店で打ったもので、1台目は65B→103B→246Bで通常落ち、投資1125コの回収2589コ。2台目は201回転まで引っ張られて突通を喰らうという鬼のような展開で、為す術なく2875コのマイナスで投了。
それでも、あれば打つのが基本的には正しいはずなので、これからも見つけたら打ちますけどね。
 
しかし、新店が潜確を残す店だったのは少し意外でした。まあ、系列店も残す店と消す店があるので、「系列次第」じゃなくて「店次第」なんだろうなぁとは思っていましたけどね、近隣の系列が消す店なんで新店も残さないだろうと思ってたんですよ。
 
そして、さらに思ったのは「このあたりの専業者は潜確狙いに慣れていない」ということ。考えてみれば確かに、この地域周辺には残す店がほとんどないので、もしかするとかつての私のように「潜確なんて無いもんだ」と思っているのかもしれません。
ならば、そこに付け入るべきなのは楽な稼働を目指す私的には当然……とは言っても、昨今はあまり良い台もないですし、片手間の片手間くらいにはなるのでしょうけども。
 
 
さて、今週の新店で打てなかった日は、主に結構な範囲の店回りをしていたのですが、その結果、分かったことが一つありまして。
それは、「もう島崎をレベルMAXにすることはできない」ということです。
 
うん、まあ無理ですね。
もちろん、台自体はまだ残っているので不可能ではないとも言えるわけですが、私的な打てる台・足りる台を打ってMAXに……というのは、おそらくもう不可能だろうとは思いました。
確かに、これまでも不可能に近かったといえばそうなんですが、そこそこの稼動があり、少ないながらまだアケる日もあった「かつてのエース」とその系列店がとうとう減台を敢行しちゃいまして。これにより、私がAKBを打てる日は「時差のみ稼働店」の夕方時差のみとなり、この時差は多くて月2程度ですから、さすがにもう不可能と見るべきかと。
 
新店が打てる店だったらイケたかもなんですけどねー……台はまだありますが、グランド一発目の入れ替えで減台したくらいですから、アケる可能性はほぼ無いでしょうし、おそらくは台自体の消滅も時間の問題なのでしょうし。
 
レベル1226で終焉か……。
もう少し、もう少しやりたかったなぁ。
まあコイツのせいで目が大分やられましたから、それが無くなるのは体のためには良いことなのかもしれませんが。「あの台はまぶしいからやりたくない」みたいな話がチラホラと聞こえてきたりもしていましたし、光量調節ができれば、せめてビカビカ光る演出をもっと少なくできていれば、もう少しだけでも生き延びたかもしれないのに……とは打ちまくった私もちょっと思います。
 
それでも、AKBが私の稼働を一定期間支えてくれたのもまた事実。それに感謝しつつ、打てる機会がもし見つかったなら積極的に攻めていこうとも思う今日この頃でした。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それではまたー
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記