『ネクスト・ロック・ゲート』
パチンコ・パチスロは「運」で競う遊技です
掲載:2015/1/17 11:40
別格のド回収O店に入店すると、
009 RE:CYBORGは全台、風車の向きが変わってました。髪の毛一筋レベルですが右に向いてます。
風車周辺
どうやら、店も個体差ではなく調整ミスだという事に気づいてしまったようです。今までの風車の向きは、保3止めを駆使して丁寧に打てば回転率20G/1kに届く玉の供給量になってしまっているという事に――。
保3止めをバカにしちゃいけませんよ。1日打てば3,000~5,000円の差が出ます。
そして、それができるのは4コ保留だから。
「オーバー入賞が無駄にならない」と、お得感のある論調で語られる8コ保留の真実は
「丁寧に打っても得しなくなる」という事なのです。
パチンコ・パチスロは勝ち負けあってこそのもの。勝負事であるパチンコ・パチスロから、勝敗を決める要因の一つである技術介入要素をそこまで排除する必要はないのではないかと思う。
かつての
弾球黙示録カイジ沼 ざわ…! のように、電サポ中の技術介入ができれば回して出せる期待値が一日数千円レベルでも日当が出てしまうような仕様は営業のツールとして使えないので排除されるのも致し方ありませんが、前ログで述べたストローク調整を無効化する工夫共々、そこまではねえ?
ひょっとすると、業界はパチンコ・パチスロを客同士「運」だけで競わせる遊技にしたいのかもしれませんが、だったらオレは言いますよ。
「パチスロの設定って不公平だよね? 無くしちゃおうよ、全部1段階設定!」
大切なのは「運」だけで、知識を習得したり、技術を磨く意味がない世界にどんな魅力があるんだろう?
ネットのパチ掲示板を開くと、「入店する時は左足から」とか「どこどこの何とかストーンの効果、半端ない」なんて会話ばかりになったら、めっちゃ怖い。
ともあれ、別格のド回収O店では
009 RE:CYBORGで打っていなかった最後の1台を念のため打ってみた所、試行370G時点での回転率は21.7G/1k。電サポ中はスルーも比較的途切れず、125コを超えそうです。
もしや、行けちゃうのか――!?
天使の少女・復活
かーらーの
フランソワーズ、ダイエット成功 ! / 加速RUSH突入 !
と思いきや、終わってみれば回転率19.7G/1k。マイナス調整の影響が出ないはずないんですよね……トホホ。
まあ、「運」の力で勝ちましたけど。
客同士「運」だけで競わせる遊技、どーんと来いやああーーっ! クソッタレが!
(最終結果)
CR 009 RE:CYBORG
[総G数]
・3614G
通常G数: 1325G
時短G数: 742G
STG数: 1547G
※初当たり確率は通常時・玉アリ。
[初当たり確率]
・10/1325 (1/132.5)
[トータル確率]
・52.4/1325 (1/25.3)
[大当たり内訳]
突時 : 0
3R : 19
4R : 2
5R : 9
6R : 4
7R : 3
8R : 4
9R : 0
10R : 0
11R : 1
12R : 2
13R : 0
14R : 0
15R : 1
16R : 4
【投資】
19,189円
【獲得玉数】
26,375コ
【収支】
+74,211円
※回転率は1R=125.5コ(電サポ中の増減込み)で算出。
【回転率】
19.7G/1k
【仕事量】
+10,513円
【誤差】
+143.5R
一日累計
+72.133k也。