『空回り30秒のパチスロ』
お便り~1/8~
掲載:2015/1/9 01:30
何だかバタバタしておりますので、取り急ぎお返事を。今回は音関係が多いてやすね!
スロなりの音に関しては拘りあるので、何処かでスロ音についても書きたいなぁ……。
【タイトル】
すぐるです
【メッセージ】
明けましておめでとうございます。
ファフナーの記事、乙女チェリーじゃなくて乙姫チェリーでは?
って思ったら後半で乙姫チャンスって書いてあるからたぶん変換忘れとかですかね。
普通に変換できませんしね(笑)
「Shangri-la」聴きたさに打ちましたよ。
マクロスもそうだったけど色々うるさいせいか全体的に歌が聞きにくい。
Shangri-laはまだ聞こえるほうだけどよく知らない歌は耳に入ってこないんだよね。
「蒼穹」も某ロボット大戦ゲームで好きな曲だったので楽しみにしてたのに歌が聞き取りにくくて残念だった…
効果音とBGMで別々に音量調整させてほしいわ。
曲といえば最近自由に選択できる機種多いけど、個人的には選べなくてもいい派。
選べればもちろん好きな曲選んだりするけど、特殊な状態や条件でしか聞けないからこそテンション上がるってのもあるやん?
もしSammy機種のAT中にサバンナチャンスやスーパーアラチャンの曲を自由に選択できても…ねぇ?
版権物なら主題歌聞けるのはBIG中だけとかでいいんだがなぁ…
そういえばシティーハンターのボーナス高確「GETWILD」中、ボーナス中どころかAT中はもちろん、準備中とかですらそれこそず~~~っとゲッワイゲッワイ流し続けるのはいくら原作好きでもウザかったわ(笑)
明けましておめでとうございます!!
あーーーー。乙姫はおっしゃる通りの経緯ですね(汗) 乙女ってかいて『女』消して『姫』にするつもりが……。てか、ツバキって変換でませんもん!!
ぶっちゃけ、SANKYOの台って効果音(ベルの払い出し音など)が下品なんですよね。どー考えてもボーナスか上乗せ確定の音が頻繁になりますもん。最初はデフォBGMにしてましたけど、途中からはShangri-la縛りで打ってましたw
曲が選べなくてもいいって部分は完全に同意ですね!!
戦国乙女~西国参戦~の初打ちで『歌流れてる!!継続だ!!』って思ったのは俺だけじゃないはず。日常生活でのBGMと違って、スロット台においては『曲あってのスロ』じゃなくて『スロあっての曲』なんで、そこらのバランスだと思うんですよね。
曲が聴きたいだけなら家で聞きゃ言い訳ですし、スロのゲーム性と曲の噛み合わせが大切じゃないかなぁと。大当たりするから聞ける、継続するから聞ける。そういう達成感がある方が俺も好きですね。
シティハンターはずっと流れてますね。あんだけ流れたらTMNに洗脳されますよw
【タイトル】
ジョナサンです
【メッセージ】
沖ドキ最高ですよね。討たれる覚悟は必要ですけど、純粋にパチスロが楽しく思えます。やっぱりパチスロは面白いです。
沖ドキを打ったあとは、山嵐のBOXER’S ROADが聴きたくなります(笑)
あぁ……完全に世代ですね!!ヌンチャクとかも好きだったなぁw
『マウスピースとばす一撃ドン。ワンツーかまして脳震盪。えぐるハラワタ怒りのブロー。栄光への道ボクサーズロード』
うん、ソラで書けましたw
沖ドキを打っていると『ラッシュラッシュフラッシュまたたく』って感じですからねぇ。『俺の鉄拳ゆるがすテッペン』てな感じで天国あがるまで打ち切りましょう!!
昔はBOXER’S ROADもベースラインひけたんだけど、もう忘れちゃったなぁ……。
お便りありがとうございました!!今回は、すぐるさんの記事だな(笑)