ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
エヴァ9、初の長時間打ちとその感想
掲載:2014/12/31 18:40

先日、縁あって、
 
 
エヴァ9、初の長時間打ちとその感想
 
『ヱヴァンゲリヲン9』を打つ機会がありました。
 
交換率は等価。出玉1R=124コ、回りは徐々に垂れてきて最終的に19.84/1kで、なんとか打てるレベルかな?といった感じになりましたけど、できれば一度くらいは打ちたいと思っていた台だったので、その機会があったのは良いことでした。
 
私的な印象としては、最初に見たときに感じた通り「風車上が弱い」ということ。そして、最近の同メーカー(系列含む)の台と同じく「ヘソが辛め」だということ。
風車上は見ての通り連釘部分が若干長めなので、やはり勢いが死にやすい印象。さらに、その左のコボシの影響もそこそこあるような。
ヘソはやっぱり弱いですね。打った店が見た目より回らないような、ちょっと基準としてはいけないかと思うような店だったので一概には言えませんが、「ガバガバ」と思うくらいのレベルでもそれなりといった感じですね。
 
これに対して、右はそれなりに強い印象。
特に、見た目の割りには抜けが良いスルーと周辺に釘が無いアタッカーはなかなか強く、まあ電チュー役をしているパカパカは思ったほど強くなかったですけども、表記玉を取るくらいなら簡単にいけそうな様子に見えました。
気を付けるならおそらく、スルー手前の誘導部分のマイナスと電チュー右のコボシ部分のマイナスですね。電チュー右は叩いている店を多く見かけましたので、皆様が打つ際は特に注意して見ていただければと思います。
 
で、私的にはこの台、悪くない台だと思いました。
スペックもそこそこ甘いし、右の基本が強めのため表記玉くらいは楽に取れる。1/390でMAXに分類されるとはいえ、潜伏なしの100%STで80%ループ。まあ、右に突確があるのは若干引っ掛かりますけど、一発の期待獲得玉数としては『ぱちんこAKB48  バラの儀式』と大して変わりませんし、そこまで恐れるほどの台ではないかな、と。
大量導入した店も多くあって、それゆえアケ対象にもなりやすいですしね。
 
ただ、なんというか、全体的に「センスがない」ような気が……。いや、アゴが合体したり不可思議なクロスが完成したりする前作に比べれば間違いなくデキは良いと思うんですが、何故だろう、どことなく「イマイチ格好よくない」と感じるんですよね。
昔のエヴァはもっと格好よかったような気がするんだけどなぁ。もちろん、液晶が大きくきれいになったおかげでエヴァたちのバトルは迫力あるものになりましたけどね、もう少し工夫が欲しかったような。
 
 
エヴァ9、初の長時間打ちとその感想
(覚醒モードは2/2で当たりました)
 
 
 
さて、今年も残すところあと僅か。
ブログ更新を頑張るようになったのは半分を過ぎてからでしたけど、皆様、今年もありがとうございました。
 
願わくは、来年も良く稼働して、良く飲める年にしたいところですが、果たしてどうなるものやら。
ま、私はいつでもいつまでも、ただの飲んだくれのろくでなし。これからも適度に、かつ、テキトーに、やってまいりたいとは思います。
 
 
ちなみに、私は今日何をしていたかと申しますと、
 
 
エヴァ9、初の長時間打ちとその感想
 
大晦日になにやってんだろう、俺……。
ああ、早く飲みてぇ。
 
 
それでは今日はこの辺で。
皆様、どうぞ良いお年を。
 
ヒロオでした。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記