ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
攻略法は出来上がるまでが楽しい
掲載:2014/12/21 22:30

攻略法は出来上がるまでが楽しい
 
これが「グラッパ」か、なるほど。
名前だけは知っていたんですが、飲むのは初めてでした。
度数こそ40度とかなり高めのようですが、口の中が異様にすっきりとする不思議な飲み口のおかげで、そんなに高アルコールの酒に感じないのが面白いと思いました。
 
 
ということで、皆様こんばんは。
ヒロオ@大都会潜伏中です。
 
 
そろそろ年末の締めが見えてくる時期ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はいつもの地域にいないので、詳しいところまでは分かりませんが、近頃のビッグタイトル、そして大量導入機種も稼動が今一つの様子。回収期はいつも以上に締めてくる可能性もありますので、打ちに行くという方もあまり無理は為さらぬよう。
 
で、私は今、何をしているかと申しますと、
 
 
攻略法は出来上がるまでが楽しい
 
言うまでもないですし、訊くまでもないですね。
 
この店にもそこそこな回数来ていますから、そろそろ攻略法が見えてきた気がします。
 
まず飲み物は「ホッピー」一確。そこから「中(なか)」を×4回or5回でワンセット。
もつ焼きは今週のコラムにも載せた「ネギタン塩」と「カシラ」がとにかく旨いので、その二つは外せない。さらに、口直しとサッパリ要員で「ねぎ焼き」をプラスする。
で、焼きには時間がかかるため、その間の繋ぎとして画像の「生キャベツ」。これをシャクシャクやっているうちに大体もつ焼きが来るので、それでまたぞろ一杯やり、合間にキャベツもやりながら。
そして、満を持して「あるもの」を頼み、それとともにまた一杯。このものは、もしかしたら別に言えないわけじゃないのかもしれませんが、何となくあまり言わないほうが良いような気がしまして……。
これについては、皆様のご想像にお任せします。
 
で、ここでもうワンセットいくか否か……となるんですが、これが結構悩むんですよね。
何しろもう一丁となると、自動的にプラス4杯or5杯ですからね。この辺りが、この店においての残る課題となりそうです。
 
 
さて、今日はどうすっかなぁ……(ニヤリ)
 
 
といったあたりで、今日はこの辺で。
それではまた~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記