ブログMANIA
【橋本悠二】
Profile

『スロプロ実戦講座』
痛みに耐えてよく頑張っ た!感動した!
掲載:2008/6/4 13:45

痛みに耐えてよく頑張っ た!感動した!

他店のキン肉マンに流れてしまうジレンマからか、戦国無双を大切にしているD店から、SOS信号を受信しました。

イベントの内容は「ゲリライベント!戦国無双ALLMAX!」。サブタイトルは「~とにかく出玉を獲りにきてくださいm(_ _)m~」

良い!(笑)きたきたきたー。自粛期間前の客取り戦国時代に突入です。

戦国無双をチョイスしたところに少し哀愁を感じますが、その日の作戦を急遽予定変更、戦国祭りに参加です。

8時55分にメールをもらってから速攻で店に向かったのですが、笑えることに先客は3人(笑)しかも、その中の2人が知り合いの常連でした。


常連A
「あ、悠二さん!ははは!やっぱり来ましたか!」


「うん。メール見てこれは行くしかないって思ってさ(笑)」

常連B
「でもさすがですね、この店の本気濃厚イベントを瞬時に見切るなんて。常連以外じゃまず疑いますよ」


「情報収集はしてたからね。ところで、常連Aは今日は何打つの?戦国乙女?」

常連A
「戦・国・無・双に決まってるじゃないですか!(笑)この時間帯に並んで戦国乙女にダッシュしたら、ある意味、芸人ですよ。レッドカーペットでれますよ」

常連B
「相変わらず早口でキレの良い返しをしてくるな~(笑)」


「それにしても、並びが少ないね。いつもこんな感じ?」

常連A
「はい、最近常連だった、若者グループがいなくなりましたね。なんでも、モーニングが仕込まれている店を見つけたとか言ってましたよ」

常連B
「あ、俺それ直接リーダーから聞いた。○○でしょ?ここからかなり遠い店だよね」


「なんだ、知ってたのか。今日の特ダネで話そうと思ってたのに」

常連A&B
「え、悠二さん知ってたんですか!?あのウワサ!?」


「2週間くらい前から知ってたよ。面白そうだから来週あたりに見に行こうかと思ってる」

常連B
「これは若者から聞いた話なんですけど、裏だからたまにバグるらしいんですよ。朝イチでいきなりエラー出て、社員が電源入り切りしたら、ペカッ、だって(笑)」


「聞いた聞いた。ひどいよね。しかも客がぜんぜんいない店だから、変な空気が漂ってるみたい」

常連A
「偵察に行ったら、今度感想を聞かせてくださいね」


「OKOK。あ、そろそろ開店だよ」


この続きはいずれ話ます(笑)

気付けば並びは40人くらいになっていたけど、客層を見る限り、半分はパチンコの客でした。

念のため、前日差枚数-2500枚くらいの台を確保して、後は常連と並んで消化試合です。

両替中、常連Aが夕飯ゴチ(といっても閉店後だから、夜食か)を賭けて出玉勝負を挑んできたので、快く承諾しました。

席に座り、設定判別をしながらひたすらブン回し開始です。

前半はBIG連打のおかげで午前中に1500枚ほど獲得、途中、戦国ラッシュ中に1000オーバーハマリが炸裂!

上の添付画像は「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」の図です。

2000枚近くを上乗せし、その後はハマって高確REGからのラッシュに助けられる展開。


本日の結果は…

投資  12000円
獲得   3972枚
収支 6万7000円

設定は、6でしょう。


プレイ中、改めて、ノリにノッてる山佐の気合を感じました。店とユーザーの思いきちんとに答えている機種ですよ、戦国は。


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記