ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
ひとつの到達点と「実は」
掲載:2014/12/8 02:25

ついに、
 
 
ひとつの到達点と「実は」
ひとつの到達点と「実は」
ひとつの到達点と「実は」
 
 
ついに、この日がやってきたか。
できればレベルMAXで達成したかったが……まあ、今の状態を考えれば仕方ないっす。
 
何しろ『ぱちんこAKB48  バラの儀式』が導入時の台数のまま残っている店がかなりレアですからね。
 
私の周囲だと、
 
リニュー店→2/3
時差のみ稼働店→3/4
その系列店→1/2
遠征店→1/3
 
といった感じで、現在まで減台なしで運用しているのは通称「かつてのエース」とそこの系列店のみ。
その2店での本機の稼動を見ていると、使い方次第では十二分にイケる台だったと思うのですが……既に離れてしまった店が良心的な営業をしたとしても、今更戻すのは難しいでしょうね。
 
 
そんなこんなで、私的なAKB稼働にもある意味一区切りついたような気がします。
ということで、私がここまで言えなかったAKBについての話を少し書き記そうかと思います。
 
 
★実は、私が「板野」だと思っていたメンバーが二人いた
 
MVが主に流れるラウンド中とRUSH中はそんなに映像を見ていられないわけで、チラッと見えるもので判断していたわけですが、その「チラッ」で「ああ、これは板野だな」と思っていたコがですね、MR中の暇なときによくよく見てみたら……全然板野じゃなかったんですよ。
具体的にいうと『正義の味方じゃないヒーロー』で目に定規をあてているコで、あとは『永遠プレッシャー』にもいたような、いなかったような。うん、でもなんで板野だと思ったんだろう。多分、「髪が茶色ければ板野」という認識が私にあったのでしょうね。
別段どうでもいい話ですが、「髪が赤ければ外人さん」みたいなお婆ちゃん的な判断をこの年でするのは如何なものかと我がことながら思いました。
 
 
★実は、顔にボカシの入ったコが18歳未満のメンバーだということを結構最近まで知らなかった
 
いや、最近といっても前作の最後あたりで、今作の導入時点では既に知ってました。
じゃあボカシのコはなんだと思っていたかと申しますと、……「なんらかの事情があって脱退したメンバー」だと思っていました。
この「なんらかの事情」とはいわゆる「なんらかの事情」でして、それゆえ私はあっちが「やまぐち」か、いやこっちが「やまぐち」かと、ずっとそんなことを考えながら打っていたのでした。
なるほど、パチンコですもんね。そりゃあ18歳未満は出せませんよね。そこに長期間思い至らず最初にエロ要素を考えてしまうあたり、私の頭は既に手遅れなのだと改めて思わされました。
 
 
★実は、動いている「島崎」をパチンコ・パチスロ以外で見たことがない
 
私がTV等で動いているのを確実に見たといえるメンバーは、「大島」「篠田」「柏木」のみ、いや、そういえばこの間『世界不思議発見』で「松井」も見ました。あとは多分CMか何かで「北原」も見た記憶があるような。
ええ、レベル1200超まで来ているのに、パチンコ以外の「島崎」を私は知らないのです。おそらく、ほとんどTVを見ないのと動画を見る習慣がないからなんでしょう。週刊誌とかニュースサイトとかの文字媒体なら良く見るんで、静止画像は結構見かけるんですけどね。
 
ちなみに、バラの儀式公演が全て見終わっても私の「島崎」に対する評価は相変わらず……というか、私の評価方法は以前にも触れた「チンピク度」ですから、見れば見るほどピク度の低いコなのだなと改めて思いました。
そうは思ったんですが、……確かに、確かにピク度は低いかもしれない。ただ、私はぱちログを始めてから「島崎」以外を選択したことがなく、しかもここ3ヵ月は稼働のかなりの部分を本機が担っていましたので、この間の私的稼働はほぼ「島崎」とともにあったと言えるかと思います。
そう、言うなれば「島崎」は戦友。
以前なら、「AKBメンバーで一番好きなのは誰ですか?」と問われる機会があったとしても、私は「いない」と答えたかもしれません。しかし、今ならば迷わず「島崎」と答えるでしょう。
 
これから先は打つ機会が減るかもしれない。それでも、まだ時差やイベントでアケる店もあるし、完全になくなったわけではない。
一応はクリアとなったわけですが、機会があればまた「島崎」を推して、できればMAXまで育て上げたいとは思っております。
 
 
うむ、なんだかよく分からない話になりましたね。ま、とりあえず今日はこの辺で。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記