ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
探してナンボの世界
掲載:2014/11/24 19:30

日曜の夜に……って、今日は月曜日でしたね。

専業者ではよくあることかもですが、こんなテキトーなのは自分だけかもしれない。
そう思ったヒロオです。皆様こんばんは。


さて先日、高設定を狙うべく久しぶりにパチスロイベントに参加してきました。
そのイベントは月イチ特定日に来店系が重なったもので、以前であれば私もそれなりの準備をして臨んだはずのものでしたけど、その店は最近非常に良くない状態で。それでも前夜のうちに一応狙いを定めて、相応の準備をして、しかし、どうせ大して人も集まらないだろうからと開店ちょい前に着くくらいにして。

で、当日実際に着いてみたら……あまりの人の多さにビックリしました。
確かに他に期待できる店がない日ではありましたけど、いつもなら開店時で10人いるかどうかという店に、まさか200人も集まるとは。

朝から人気だったのは、バジ2&絆の高割機種に、評価が高いらしいまどかマギカ、それにハナ系では新しいニューキングハナハナと、ジャグの中では高割のマイジャグ2。これの他にサラ番、化物語、ハーデスにやじきた、ジャグラーガールズにスロリングなどもそこそこの人気。こういう「高設定に座りたい!」「高設定を探したい!」というようなお客さんがいっぱいいるのを見ると、とても懐かしい感情を抱いたというか、なんと言いますか雰囲気だけでも昔を思い出して、少し楽しくなってくるようでした。

やっぱり、スロイベントって言ったらこういう盛り上がりがあってナンボですよね。まあ、今回は珍しく集団が少なかったから余計楽しげに感じられたのかもしれませんが、やはりパチスロは高設定を打って、高設定を探してこそ面白いというもの。
簡単に集客ができるであろう新台導入による盛り上がりも必要とは思いますけども、お客さんが打ちに来る根本の部分はこちらなのだろうと改めて感じさせられた日でした。
もちろん現在も広告規制は生きているわけですので、こういった盛り上がりを作ることも難しいかもはしれませんが、規制前までに旧イベント日などの特定日を持っていた店なら簡単ではなくとも不可能でもないはず。もっとも、集団に目をつけられれば私のようなピン専業や一般のお客さんはいるのにいないがの如しとなるかもはしれませんが、そういう店が増えると楽しいのになぁとは思いました。

ちなみに、私はこの日どうしたのかと言いますと、一番手にニューキングハナハナを選定していたのに、混雑のせいで結局狙いに座れず。二の矢として選定していたクイーンハナハナに座るも展開&推測要素が良くなくて、200枚のマイナスで昼過ぎに投了。

で、夜に答え合わせに来てみたら、そのクイーンが激しく6っぽい(7000G以上の段階でBR出現率ともに6以上、差枚数+4000枚over)というね……。
うん、パチスロあるある、と言うか、ハナハナあるある??やっぱり如何に最近ショボかったって言っても一応狙いだったんだし、もう少し突っ張るべきだったか……。
ま、こういうのもイベントの、そしてパチスロの楽しさ(+悔しさ)ですよね。



最後に、「勝つ番長」さん。
丁寧な感想メール、ありがとうございます。
ご指摘の通り、地名をそのまま書いてしまったのはあまりに迂闊でした。自分の地域も明かしていないのに他人の地域について触れてしまうとは……すみません、私の不注意でした。
そしてザッシュさん、本当に申し訳ありません。
私も含めた古くからの読者は当たり前のように知っているという感覚で触れてしまいました。
以後このようなことがないよう、気を付けます。


それでは、また。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記