『ネクスト・ロック・ゲート』
芝居と騙し釘
掲載:2014/11/10 10:20
日曜日も、午後から揉めたO店に出勤しました。
ぱちんこAKB48 バラの儀式を打ちに!
GALAXY LIVEZONE
しかし、19G/1kの可能性はある幅で開いてはいるものの、ここの店的に想定しているのは17.xG/1kなんですね。
金曜日は一発で19.2G/1kに座れたんで「開けた」と思い込んだんですが、土曜日には16~17G/1kばかりで、日曜日はさらに下も混じってるようです。締めたら想定以上に下がりすぎたって事だと思います。
ちなみに、ヘソは変えてません。変えたのは寄りですが、これで-2G/1kも影響が出るのかな、と?
風車周辺
ヨロイ釘下端がコンマ数ミリ左に動いたため、20G/1kペースだったのが突然回らない瞬間がやって来て、16~17G/1kに均されてしまう感じです。
他も叩かれてるのかもしれませんが、微妙すぎて、見当がついたのはココだけでした。
つーか、ほぼ平行で17.xG/1k回してた店が、開けても17.xG/1kって騙し釘じゃねーかよ、てんちょおおーーっ!
まあ、自分も「オレ、AKB好きだから、こんな釘でも打っちゃうよ」アピールに来てるわけですが、ここのO店じゃなくとも最近は普通にそういう台を打っているのが悩ましい所です。全然、芝居になってません。マジです。
かれこれ7台打ち散らかして、どれも見事に17.xG/1kに収まってしまいました。
最終結果は7台分の累計です。
ただ、
ぱちんこAKB48 バラの儀式は本当に甘い台です。
換金差のある環境なら、貯玉を利用するだけで、稼働をプラス収支(理論上の収支という意味、仕事量参照)に組み立てる事が容易でしょう。14G/1kなんて調整にしたら誰も打ちませんもんね。
サンドにお金を入れ続けてもらうために必要な最低限の調整をすると、ホールにはほとんど利益が出なくなってしまう機械――それが、今のホール環境における「遊べる機械」だと思います。
「何故、
まわるんパチンコ大海物語3を回さない? 回さないホールは買う意味が無かったのでは?」といった業界人やライターの批判が目につきますが、何を今更って感じですよね。
今時のホールに抜ける台を預けたらどうなるかなんて分かり切ってた事でしょ?
参考までに、某メーカー団体理事長のお言葉です。
「我々の提供している機械がファンにとって、面白くない、回らない、大当たりの期待がない、遊技料金が高すぎるなどと言われている。
我々としては、答えが分かった以上、逆に回るパチンコを開発して行く。回る事でファンは大当たりを期待でき、安価に遊ぶ事ができる。ホール様にとっては、回っても利益を取れる機械を開発する」
――2014年5月 通常総会にて
ホール様が利益を取って、ファンが安価に遊べるって、ロジックが破綻しとるやないかーい!
過去ログで述べた「回転率21.2G/1k / アウト50,000発で粗利10,000円」というのは、一般的なパチスロの設定1――PAYOUT97%より抜けてますからね。
まわるんパチンコ大海物語3は、粗利の取れる機械が欲しいホールと、その粗利で自社の製品を買ってもらいたいメーカーの思惑を一致させたスペックです。
で、某メーカー団体理事長ってのが、海のメーカーの人なんだな。
みんな、もういい加減に気づこうよ。
安価に遊べるか否かはホールの調整次第。いくら遊技台のスペックについて議論を重ねても答えなんか出ないんです。
だから、サンドにお金を入れ続けてもらおうと思えば締めるにも限界がある機械を開発した京楽は、ユーザー目線で正しい。
でも、正しい事は必ず認めてもらえるわけじゃないのが、世の中の難しい所ですよね……。
(最終結果)
CRぱちんこAKB48 バラの儀式
[総G数]
・1067G
[初当たり確率]
・8/1067 (1/133.4)
[トータル確率]
・17.2/1067 (1/62.1)
[大当たり内訳]
突確 : 1
4R : 5
6R : 1
8R : 9
10R : 0
15R : 4
【投資】
6,694円
【獲得玉数】
6,375コ
【収支】
+15,806円
※回転率は出玉1R=126コ(MUSIC RUSH中の増減込み)で算出。
【回転率】
17.3G/1k
【仕事量】
+5,196円
【誤差】
+24.1R
【ぱちログ達成状況】
推しメンレベル : 752(高城亜樹) / 750(横山由依)
ぱちコレ達成率 : 86%