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『空回り30秒のパチスロ』
鉄拳王に俺はなる。
掲載:2014/10/26 02:00

いやぁ、スーパービンゴネオのグラフが凄いね(汗)上にも下にも荒すぎる。そりゃ、こんなもんばっか出てたら規制もされるわ!!
 
新しいGODやらアレジンも出るみたいだけど……同ホールにスーパービンゴネオ、アレジン、ハーデス、新GOD、ドリームジャンボとか設置されてるの想像したら、正直嫌になるんだけど(汗)
 
とはいうものの、どんな機種にだって戦う為のすべはあるはず。今の所、スーパービンゴネオで戦うすべは444G狙い。ここはかなり濃い。天井恩恵が微妙そうだから、444Gスカってからの天井狙いに移行は……現状では怖い。コイン持ち悪いしね。
 
あと、鬼浜と一緒の筐体(下皿は改善されてました)だからか、朝イチの段階でコイン投入のクレジットランプが点灯している台と消えている台が……これって鬼浜と一緒なら……へん…こ……。
 
ま、まぁ、そんな所を気にしてみるのもいいかも知れないっすね。(あくまで俺が気になった部分であって確証はとってません)
 
さてさて、番長のゾーン狙いが勝てるとか、よく分からない意見も聞く昨今ですが、俺はというと相も変わらずエナにおいては鉄拳が活躍。先月末にもう末期だって書いたわりには、打ててるのよ(汗)
 
今月はエンジェル姉さんがデレてくれたのか、3日連続で神鉄拳。今日も神いれて、今月は6回ぐらいは神にいれているはず。以前にもいったが、もう一回言おう。鉄拳目と中段チェリーの合計は1/1500だ。(大嘘)
 
過去ログ『たまには一日の流れでも』が、神初日で3100枚。
 
二日目が……
 
鉄拳王に俺はなる。
 
ボーナス中の鉄拳目から神。神終了後に、デビルバトルに勝利して再び神突入。これにて自己最高枚数を更新。三日目は、神鉄拳はしょぼかったものの、神終了後の通常ボーナスで…
 
鉄拳王に俺はなる。
 
悪魔が降臨して合計1500枚。ま、50拳のせだったけどね。そして今日も鉄拳目2回ひいて、うち一回が神鉄拳。もう一回は通常時の鉄拳目からボーナス後の厳竜画面へと繋がる。
 
す、す、全ては、き、期待値おった結果です(汗)
 
 
てか、ボーナス後の厳竜画面はアツい!!それも消化中のRUSHで称号が闘神とか本当アツい!!90%ループじゃん!!闘神出たってことはLV3か!!これで拳固めてのせれたらマジで夢見れる!!
 
……そんな感じで、知ってたらアツくなれる部分ってのも多いんですよ。鉄拳って。
 
どうもエナばかり取り上げられていて、内部状態などを気にしている人が少ない気が。専業の知り合いでも、モードとか知らない人のが多いですもん。まぁ、そんなもん知らなくても勝てればいいって意見もあるんですが、どうせ打つなら楽しく打ったほうがいいに決まっている。
 
作業になりがちなエナ稼動だから、少しでも面白い所を探すってのは重要。そういう訳で、少しだけ鉄拳のボーナスシステムの紹介。稼動もないし減台進んでいるし、本当今更なんだけどね(苦笑)
 
まず最初に俺が書いた『90%ループ』なにが『90%ループ』するのかと言うと、AT中のレベルが『90%ループ』します。
 
ざっくり言うとAT中にはLVが『1-4』まで存在していて、それぞれ『LV1…1/20.77』『LV2…1/13.63』『LV3…1/9.99』『LV4…1/8.77』の確率(様々な役の合成)でボーナスを抽選しているって訳。そして、ボーナスごとのLVを管理するものとして、モード移行(ボーナス当選で移行)がある。
 
単純に『LV1』だと当たりにくく『LV4』だと当たりやすいって感じでOK。
 
RUSH突入時の最初のボーナスが軽いのは、RUSH突入時は必ず『LV4』状態だから。その後、移行先のモードに応じて『LV』が変わっていくって訳。モードは12個あるんだけど、そこまで深く考えなくても大丈夫。
 
確定役を除く、初当たりの大半が『鉄拳RUSH当選/LV4確定』→『LV2』→『LV1』と下がっていくんで、頭打ちになりやすい。この『LV1』を、どう乗り切るか。それが鉄拳の一番の肝。
 
『LV2/40%』『LV3/50%』の確率で、ボーナス抽選をしている押し順斜めベルでも、『LV1』だとわずか『6.25%』でしかボーナスへと繋がらない。これはもう『LV1-LV3』まで共通のレア役(50%でボーナス当選。チャンス目以上は確定。)でのりきるしかない。
 
その中で、LVが下がらずに、同LVをループするモード。それがループモードと呼ばれていて『50.75.90%』が存在。『LV1』がループした所で地獄なだけなんで、当たり前だけど最低でも『LV2』以上がループ。
 
実際問題として最高位の『LV4ループ』は現実的じゃない(成立役問わず初当たりの0.1%で選択されるモードのみLV4が100%ループ)ので『LV2』か『LV3』のどっちかが現実的。
 
そのループモードを示唆するのが、ボーナス後の厳竜画面やらの赤背景。厳竜なら90%ループ。仁八なら75%以上。平八ならループが確定。オーガなら濃厚。といった具合で示唆しているって訳。
 
RUSH中の称号もモード示唆ね。赤の闘神(LV3orLV4が最低50%ループ)や、紫の鉄拳王(LV2以上が高ループ)だとループモードが確定。
 
今回は、厳竜画面のRUSH中に称号闘神が出ていたので、組み合わせて察するに『LV3が90%ループ状態』だったのでしょう。上記したようにLV4がループするってのは、かなり薄いんでね。どっちにしろかなりアツかったのよ!!
 
鉄拳マニアの為に詳しく書くと、鉄拳目からのRUSH当選だから『50%でモード2(LV4)スタート』ちなみに通常当選だと『奇数5%の偶数2.5%』でモード2。モード2からの移行は75% で『LV2が90%ループのモード8』残り25%で『LV3が90%ループのモード10』のみ
 
鉄拳王に俺はなる。
 
今回のコイツへは、そういう道筋を辿ってモード10(LV3の90%ループ)に辿り着いたんでしょう。そう考えると結構な確率だな。おい!!
 
700枚終了だったのは痛いなぁ。ま、充分なんだけどさ。
 
あとタッグバトルのモードや、共通ベルの10%(確定役なら100%)で移行して、モード移行が優遇されるHIGH状態があって、これまた『LV1』を乗り切ってループさせる為に重要なんだけど……あまりに長くなるんで省きます(滝汗)
 
なんだかんだで、結構作り込まれているんですよ。鉄拳て。
 
仕様が違えば長期稼動したと思うんだけどなぁ。仕様がエナ特化すぎる。普通に打てない台ってのは良くないよ。ぶっちゃけ高設定でも出ないしね。でも、仕様が違ったらエナ仕様じゃなくなるから、こんな触っていないか……。
 
あれだ。ハリネズミのジレンマって奴だな(滝汗)
 
 
CLOSED BGM
ベリーベリーストロング / 斉藤和義
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