ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
集めたくないサンプル
掲載:2014/10/20 00:45

日曜の夜に……には間に合いませんでしたが、皆様、こんばんは。ヒロオです。


さて、相も変わらず『ぱちんこAKB48 バラの儀式』だらけの私ですが、これを打つ人が「頼むから静かに終わってくれ!!」と願うときは、「だらけ」でも「だらけ」でない人でも、おそらく共通であろうと私は思います。

それがいつかと申せば、ザッシュさんも過去ログで触れておられた「RUSH突入時に残っているヘソ保留を消化しているとき」。
このAKBという台はライトスペックの皮を被ったMAX機と言っても差し支えないほどの荒波さを持っていますゆえ、肝はとにかく初当たりよりRUSH突入、そして15Rを何発持ってこられるか。
順当に当たれば半分が15Rになるのに、ヘソ当たりにはその肝である15R当たりが存在しないわけですから、そんなもんを持ってこられてRUSH落ちした日には「なんで逆に持ってこれなかったんだよドチクショオオオオオ!!!!!」とおのれのヒキを呪うのも仕方ないことですよね。



……ええ、本日2発引きました。



ドチクショオオオオオオオオオオオオオ!!!!!



もう、あの「ホァンホァン!!」という音が私的には恐ろしくてたまらないです。
まあ、これを避けるには保留を常にゼロで回すくらいしか対処法がないわけで、そしてそんなんで回すわけにもいかんわけで。それに、1発目は8RながらRUSH継続で、2発目が8通で落ちという結果になりまして、最悪の事態とまではなりませんでしたし、その点は幸いだったと思うべきかもしれません。

ただ、ここで少し思ったのは「RUSH中のヘソ当たりってどうなってんの?」ということ。
RUSHは連チャンを誘発する機能ですが、皆様もご存知のようにあれは確変じゃなくて時短ですし、同じく一種二種混合の初代『牙狼』は時短中のヘソ当たりでも確か82%継続だったはず。というか、そうじゃなければ牙狼も当たり中は右打ち厳守だったはずですしね。

と思って調べてみたら、何やらこれについての見解が錯綜している様子で。打ち込みが甘かったゆえ私自身は引いたことがありませんが、前作は確か通常時と同様という説が有力だったように思いますし、私は今作も50%なんじゃないかなぁとは思っていますけども、仕組み上では72%にもできるわけですよね。ここは結構重要な気もしますが、どっちなんでしょうね??

ちなみに、これまで今作で私が引いたRUSH中ヘソ当たりは全3回。内訳は8R+RUSH×2回、8R通常が1回です。まだサンプルは少ないですが、通常時のヘソ当たりでは3%しかない8R+RUSHを既に2回も持ってきていますので、確か前作でも4R通常の目撃例があったと思いますし、おそらくそのあたりは通常時と違っている可能性が高いかと。
この台を打つ上では避けられないものですから、打ち続ける限りサンプルが集まるはず。
これからも注意して見ながら……って、こんなサンプルはできるだけ集めたくないものですがね。

不思議なのは、「RUSH→残り保留でのヘソ当たり」はあるのに「単発→残り保留でのヘソ当たり」が私には一度も訪れていないこと。
何故こう悪い方ばっかりを引くんだろう……たまには良い方が来てくれてもいいと思うんですが。


といったあたりで、今日はこの辺で。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記