ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
「その時」まであるかの問題
掲載:2014/10/12 22:35

「その時」まであるかの問題
 
ゼブラ保留の上もあったんですね。
初見でした。
 
 
ということで、日曜の夜にこんばんは。
ヒロオです。
 
 
突然ですが、訂正がございます。
 
9月28日の過去ログにおいて、『ぱちんこAKB48  バラの儀式』のぱちログLvをMAXにするためには「1日で上がるLvを15と仮定しても1000~1830までで2ヶ月近くかかる」という話をしました。
しましたが、……これは完全に誤りでした。
 
何故なら、その日から今日までの稼働で15Lv上がった日が一度も無いのですから。
 
 
おそらく、「1000未満は1Lv=100P」と「調子が良ければ30000P」という仮定は、そんなに間違ってはいなかったと思うんですよ。
違ったのは「1000以上は1Lv=2000P」の方ですね。
 
それがはっきりと分かったのは昨日の稼働中。
アンコールモード中の「選択路線」の直前でLvが上がり、その後の「選択路線」と「フライングロケット」では両方ともMAX=500P獲得。
 
そこでPゲージを見てみると、
 
 
「その時」まであるかの問題
 
 
これ以外は「ボックスを選べ」での1Pと図柄停止時の1P×数回しかありませんでしたから、この時点のPゲージは1000Pチョイ程度、つまり、1Lv=2000Pならゲージの半分まではいっているはず……なんですが、これ、どう見ても半分ないですよね。
 
ここまで打ってきた印象では、一日打つと大体「初当たり回数-1」くらいは上がるんですよ。
まあ運悪く(?)、当たり終了後一桁でまた当たったりするともう少し悪くなるんですが、「一日打てば初当たり-1上がる」として一日に通常時を2,000回転させると仮定すると、引ける初当たりは10回ですから、上がるLvは10-1で9。
で、そのペースで1000~1830まで上げるには830÷9=92.2222……ということになり……つまり、フルで打っても3ヶ月強かかるということになりますね。
 
そして、気にもしていなかった「Pの切り捨て」が、Lv1000以上だとかなりヤバいです。
特に、私の環境(非等価+再プレー上限あり)だとカネになった瞬間から値段が一気に落ちますから、キリの良いところまで……というのも難しいですし、Lv1000以上の状態だと「もう少し」に見えても実は全然もう少しじゃないですし。さらに、そういった環境だと「玉が持てたらいけるところまで」という稼働が多くなって稼働以外のやらなければいけないことを後回しにしがちになるため、再プレーを使いきったら即撤退という日も設けているのですが、上記の通り当たりが悪いと全然Lvが上がりませんので、4日間で1964回転回したのにLvが1しか上がらなかった……なんてことも実際にありました。
 
そういったことも加味して考えると、上に記した「約3ヶ月でMAX到達」という計算すら実際には極めて難しいと考えるべきでしょう。
さらに、それが×16人。しかも、この仮定には0~1000を入れていませんから、……ここまでくると、「全MAX達成者は出るのか?」というよりも、「その時まで台が残っているのか?」という話になってきそうな気がします。
 
 
いやまさか、こんなに上がんねぇとはなぁ……。
今は毎日打てる環境がありますが、これが3ヶ月以上続く可能性は現状低いと見ていますので、このままいくと私は一人目の「島崎」すら育てきれずに終わりそうです。
まあ、やる気無さげな「はーい」にもそろそろ慣れてきましたし、別にこのまま「島崎」だけで終わってもいいんですけどね。私的には、「島崎」はもう少し飯を喰うべきだとは思いますが。
 
 
といったあたりで、今日はこれにて。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記