ブログMANIA
【ひさぴょん】
Profile

『女子大生プリひさの日常』
blogに引っ越し完了ですぅ!
掲載:2014/10/9 17:50

blogでは初めまして、ひさぴょんと申しますぅ!
先月まで、金曜日コラムを担当させて頂いておりました。
今月から、コチラのblogにお引っ越しして参りました。
 
タイトルにもありますが、女子大生をしていますぅ!
現在、中央大学法学部法律学科に在籍する、ぴっちぴちの1年生なのですぅ~。
 
ちなみによく聞かれるので書いておくと、社会人入試で入った訳ではなく、高校生や若い18、19歳の子に混じって同じ土俵で入試を受けてました。
というのも、社会人入試ってあるにはあるんだけど、大学や学部がとっても限られるんですぅ!
私の場合は法学部限定、更にG-MARCH(昔で言う東京の6大学が、今 は早慶上智を上にして、学習院、明治、青山、立教、中央、法政をG-MARCHと言うんですぅ)以上しか受験を考えていなかったので、社会人入試を行っている大学がなかった。
唯一、社会人入試で関西学院大学を受けたんですが(結果は合格ですぅ~、えへん)、ここは試験科目に英語もありました。
ま、社会人入試にあまり活かせるような経歴でもないので(所詮はP業界ですよ)、別にいいやって感じだったのが正直なとこですが、ね。
 
もう、羞恥心とか、かなり無い方だと、思う。
年寄りが若い子に一人混じることが、まっっったく恥ずかしいとも思わない。
この辺の恥ずかしいと思わない気持ちは、長年パチンコ屋で鍛えられた成果だと感じる。
 
そして2年間の受験勉強の結果、慶應以外の全てに合格することが出来た訳ですが…第一希望の慶應は落とされました、ちっくしょーっ(一発芸人風に)。
でも全然凄くなんてなく、私の親友T(30歳♂、別のクラスの同級生、お互いオーバーエイジながら研究室に所属しているので仲が良い)は半年の受験勉強でウチに受かってる。
東大に落ちただけで、早稲田の法を蹴ってウチに来ていますぅ。
奴は頭いいなって、思う…悔しいけど負けるわな、まぁ。
 
そんな訳で現在、大学1年生やってるんですが、現役の時にも女子大(英文科)には通っていたんですぅ。
この業界に異常に多い、大学中退ってやつですね。
理由はやっぱり、パチン コ、パチスロにどっぷり浸かったから。
若い時はいいんだよね、別にそれでも。
 
長年パチンコやパチスロの世界で生き、脱退したくても働く仕事が無い、という人は世の中に多いと思う。
また、そうでなくても夢があったりで出来れば人生をやり直したい、という人も居るでしょう。
そんな人の励みになれたり、参考になる内容のblogが書けたらいいな、と思っていますぅ!
 
私は1999年7月からパチスロ、パチンコライターを続け、15年以上の月日が経ちました。
このまま業界に骨を埋めて頑張ることに疑問を感じずにはいられず、長年夢だった法律家の資格を取りたく、人生大学からやり直しですぅ。
パチスロ専業者が社会貢献を 目指し悪戦苦闘するコラムだと思って下さい!
 
私の年齢は、自称(永遠の)21歳ということで、どうぞよろしゅうにm(_ _)m
 
さて、マニアックスのコラムは有料コラムなので、一応初めましての方も居るかと思い、ざっとプロフィールを簡単に。
 
パチンコ歴:20年
パチスロ歴:18年
立ち回りスタイル:期待値主義
最も好きな機種:初代北斗の拳(機種別収支1位、+991万円)
初めて打った機種:セブンショック(パチンコ)、クランキーコンドル(パチスロ)
経歴:学生の頃よりしていたモデル、レースクィーンを辞め、パチスロライターに。「元祖スロドル」と呼ばれるパイオニア的な存在。
 
と、自分で書いておこう。
本当のことだから、仕方ない。
しかし現在、過去の栄光でしかないことも最近いよいよ自覚して きた。
嗚呼、人生をやり直したいですぅ。
もしもやり直せるなら、パチスロライターにはならないけどねっ!
 
そんなカンジで、テストを兼ねてここで写真を1枚挿入しておきますぅ~!
最近のワシ。
 
blogに引っ越し完了ですぅ!
 
気軽に普段の生活なぞを中心に更新していきますんで、お暇な時にお付き合いの程、よろしゅうお願い致しますぅ!
 
パチスロはね~・・・・・、最近、勝てないのよ。
トホホ(`´)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記