ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
見えない終わりに何を思うか
掲載:2014/9/28 22:55

日曜の夜にこんばんは。
ヒロオです。
 
 
「ぱちログ」を始めてから続いていた連敗が、一昨日にやっとストップしました。
 
 
……ええ、8連敗が。
 
この大型連敗で失った額は約200k。
正直、もう少しで「ぱちログは負けるからやらないほうがいい!!」とか言い始めるところでした。
 
 
で、その一昨日に、私の「島崎」がようやっとLv1,000に到達したんですよ。
到達はちょうど大当たり終了時で、超絶なんちゃらみたいなミッション達成とも出て、「よし、1,830も見えてきたな!」とか思って意気揚々と打っていたんですが、打ち進めると、どこか違和感あり。
 
それに気付いたのはアンコールモード終了時。
モード中に1,000P以上獲得しているので、いつもならLvが10以上上がっているはずなのに、何故かこのときのLvは1,000のまま。ちょっと疑問を感じつつ打っていくと、少し進めたあたりで、どうやら「Lv1,000未満」と「Lv1,000以上」では、1Lv上げるために必要なP数がまるで違うらしいということが分かりました。
 
「Lv1,000未満」のときの1Lv上げるために必要なPは、私も正確には知りませんが、見ていた感じでは多分100Pだと思います。
で、「Lv1,000以上」になったら全然上がらなくなったので、こりゃ下手すると10倍の1Lv=1,000Pくらいか?……と思っていたんですが、本日の稼働中にたまたま推測がつきやすい状況になりまして。
 
アンコールモード中の「フライングロケット」直前にLvが上がって、そのロケットではMAX=500P獲得。
 
そこでPゲージを見てみると、
 
 
見えない終わりに何を思うか
 
 
500Pでもこれだけ。
ってことは、……これ、多分1Lv=2,000Pくらいですね。
 
一昨日は初当たりが約1/200で、連はかなり好調、これで大体300チョイくらいLvが上がりました。
Lv1,000以下の時に300上がるということは、獲得Pは300×100=30,000P。
仮にそれを毎日獲得できるとし、Lv1,000以上時は1Lv=2,000Pだと仮定して考えてみると、30,000÷2,000=15で1日に上がるLvは15となり、ここから1,830に到達するためには830÷15=55.33。
つまり、このペースでP獲得ができた場合、ここからMAXに到達するのに丸2ヶ月間くらいかかることに……なるんですかね。
 
……確かチームサプライズって15~6人はいましたよね。これ、本当に全員をMAXにできる人いるんですかね??
 
これを「やりこみがいがある」と捉えるか、それとも「気が遠くなる」と捉えるか。
捉え方は人それぞれでしょうけども、……うーむ、私は後者ですね。あまりにも先が見えなすぎて、少しやる気が失せました。
というか、私もいつまでこれを毎日打てる環境があるか分からないですから、一人目の「島崎」すらMAXに到達できるかどうか。
 
もちろん、この1Lv=2,000Pというのは私の推測に過ぎませんし、もしかしたらこれが固定じゃないとか、実は裏技があるとか、はたまた何かイベントがあるとかがあるのかもしれませんが、もし本当にこれだったなら、さすがにちょっと厳しすぎるんじゃないかと私的には思いました。
 
まあ、「Lvが1,000に到達したら推しメンを変える」という行為が正しいようには思いますが、私という人間は色々と面倒くさくできてまして。
ジャンプは必ず1P目から順繰りと見ていくタイプ、シリーズものの小説は例え独立して読めるものだったとしても絶対に1作目から順番に読むタイプ、そして、FF5の初プレー時は序盤に誰かを赤魔導士にしてしまったために終盤までずっと赤魔導士をやらせているタイプ。
つまりは、一つをMAXにしないと次には行きたくないタイプの人間でして、……とりあえず、私はMAX到達まで「島崎」とともに稼働するつもりです。
 
ちなみに、一昨日に1,000に到達し、昨日も今日もパチAKBを打っていたのに何故まだ1,005くらいなのかと言いますと……一昨日の稼働終了時に最後のQRコードを読み忘れてしまったため。
よく耳にする話ではありましたけど、これやるとすっげぇやる気失せますね……。まあそれでもせっかく始めたんで、AKBを打つならぱちログはやりますけど……。
 
 
といったあたりで、今日はこの辺で。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記