ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
ついに始めました
掲載:2014/9/21 20:30

日曜の夜にこんばんは。
ヒロオです。
 
 
今週から、ついに、とうとう、なんと私も、
 
 
 
「ぱちログ」を始めました。
 
 
いや、前々からやろうやろうと思ってはいたんですけどね、私が「やんなきゃ!」と思うのは何故か常に稼働直前でして。で、どうやるんだっけとか考えているうちに開店時間になっちゃって、結局「まあいいか」を続けてしまい。
そうこうしているうちに、ぱちログをしていないときの通常時回転数が30,000回転を超えてきて、「そろそろもうやんなくていいかも」とか思い始めて、しかも別に推しメンが決まったわけでもなくて。
 
しかし、おそらくはまだまだメインとして頑張ってもらうはずの機種。せっかく毎日打っているのだからと思い、一念発起して始めてみることにしました。
 
ただ、その類いのものをやった経験のない私には、それがなかなか一筋縄ではいかなくて……。
 
 
[1日目]
「やってみよう!」と思ったのは台に座った直後。
 
確かみんなQRコードでなんちゃらしてたはず。よし、画面を出して、読み取って……とやってみたら、なんだかよくわからないPC用のページに飛ばされる。
 
……うん、よくわからない。
 
…………。
 
まあ、面倒だし今日はいいか……。
 
 
[2日目]
そうだ、確かアプリがどうこうとかいう話だった。
アプリをダウンロードすればいいんだ!
 
よし、ダウンロードした。起動してQRコードを読み取って……ってあれ、読み取れない……。
なんでだろう……。
 
…………。
 
まあ、面倒だし今日はいいか……。
 
 
[3日目]
昨日落としたアプリをよく見てみたら前作のだった。
どおりで推しメンに「前田敦子」がいるわけだ……。
 
気を取り直して今作のをダウンロード。
推しメンを選んで、パスワード発行。
これを入力して……って、んん??
 
 
「パスワードが間違っています」
 
え……なんで……一言一句間違ってないのに……。
 
…………。
 
まあ、面倒だし今日はいいか……。
 
 
[4日目]
もういいかとも思ったけど、最後に1回だけやっとくか。
推しメン選んでまた間違ってたら面倒くさいし、とりあえずデフォルトのままで入れよう……。
 
 
「パスワードの入力に成功しました」
 
え……なんで……昨日は間違ってたのに……。
 
…………。
 
まあ、選び直してまた間違ってたら面倒だし、これでいいか……。
 
 
 
と、そんなわけで、
 
 
ついに始めました
 
 
私の推しメンは「島崎遥香」になりました。
 
前作のときは「可愛いコ」というよりは「可愛い子供」という感じだったんで、エロ重視の私的にはまったく眼中になかったんですが、まあさすがに大人になったんですね。
私的にはもう少しムッチリ感があったほうがいいんですが、……でも、昨日から始まった「初恋の鍵」のMCを見ると、上下関係については結構しっかりとしたコのようで、体育会系体質の私にはこれは好印象です。
一応、最初に選ぼうとしたコは違ったんですが、せっかくですので、まずはこの「島崎」をMAXまで育てようかと思っています。
 
とりあえず、実際にぱちログをやってみて分かったのは、これ、レベルががっちり上がるのは通常時じゃなくて「大当たり時」と「アンコールモード」なんですね。
 
で、ぱちログを始めようとして悪戦苦闘した[1日目]~[3日目]の初当たりは1/155なのに、やり始めた[4日目]以降は1/451という。そのせいもあって、本日時点でのレベルはまだ600くらい。初打ちからやってたら、もう二人目くらいまでいってたかなぁ……。
 
でも、別段ファンでもなんでもない私がやっても楽しくないかと思っていたんですが、これはこれで意外と楽しいですね。なんと言うか、RPGで経験値上げをしているような感じで、思っていたよりは楽しいです。
 
さて、次は誰にしようかな……。まあ、まだMAXにはほど遠いので、それまで気長に進めてみます。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記