ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
やっと「だらけ」になりました
掲載:2014/9/8 01:00

「MIX」とやらをまるで知らない私でも、打っていて思わず声を出したくなる瞬間があります。
 
それは、
 
 
 
やっと「だらけ」になりました
 
パージェーロ!!パージェーロ!!
 
 
……いや、見ての通りに全っ然パジェロじゃないんですがね、他の声のときはそうでもないのに、このゼブラだけはなんでかパジェロ感があるんですよ。
やっぱりリズムがパジェロっぽいからかな……ええ、どうでもいいですね。
 
 
そんなわけで、
 
 
やっと「だらけ」になりました
 
(SKE下剋上チャレンジで残ったのが全部SKE図柄。ちなみに、「アイシテラブル!」で当たったのはこの時だけです)
 
「AKBだらけになるはず」と言った先週はそうならなかったのに、今週はまさに「だらけ」の週となりました。
触った機種は『ぱちんこAKB48 バラの儀式』のみ、稼働時間は70時間半、総回転数は約12,000回転。
これまでもそれなりの回転数を回してはきたわけですが、短期間でこれだけの数を回すと、やはり思うことも出てきますね。
 
まず、初打ちののときはそこまで感じなかったのですが、この台、目へのダメージがかなり大きい台だと思います。
まあ、そんなもんはどんな台でもある程度はあるものなので、最初はそこまででもないかなとか思っていたんですけどね、実際に毎日長時間打ってみると、やっぱりちょっと眩しすぎるかなぁと。
特に厳しいのは、主に講演中に活躍する液晶横のクルクル回るブツと「バラの儀式フラッシュ」、あとは始動時からのじゃんけん煽りですかね。私はヨリ~道~ヘソ周辺と玉の動きを見ながら打っているため、あんまりヘソ周辺でバチバチバチバチ光られるとちょっとしんどいです。
 
そして、仕様を見れば分かることですが、やはりかなり荒い台だと改めて感じました。
初当たり自体は1/199なので、「ライトスペック」のくくりで別に問題ないとは私も思いますけどね、その当たりの50%は連チャンのチャンスすら無いわけなので、例えばギアスみたいな1/198+100%STのライトタイプとは、やはり荒さが桁違いだなと。
それでも、8R通常のおかげで玉の減りが緩やかになっているとは思いますけどね。
 
それと、前作は回りムラがキツい台の私的な第1位だったんですが、今作は前作ほどじゃないかなとは思います。
もちろん、これは調整次第で変わることなので、私の打っている店は……という話ではあるんですが、一応私も結構な数の店で打っているのに、そこまで強烈なのは喰らってないので、まあ前作よりはマシなのかなと。ムラムラ台が苦手な私としては、これは非常に嬉しいことですね。
 
 
ちなみに、前回更新時に「悩みごとだ」と述べた推しメン問題は、
 
 
やっと「だらけ」になりました
 
(ちょっと見づらくなっちゃいましたが、あんにんコーナー→あんにんゾーン→告白リーチを経ての天誅おしおきリーチ。演出発展前にエアバイブが発生したため当たり確定、さらに7図柄なのでRUSH突入も確定)
 
この演出を見て、「お、このコ結構いいじゃねぇか!」と思ったんですがね……。
いないんすね、あんにんさん。「開発推し」とかあったからいるのかと思ったのに。
まあ、いないもんはしょうがないので、また別のコを探してみます。
 
 
一応、このままいけば来週も「だらけ」になるはずで、そうなると私としてもとてもとても楽なのでありがたいんですが、通っている店では週の頭にサラリーマン番長を含む大型入替があるそうで。
それでAKBの扱いが変わる……という可能性は今のところ低いと予想しておりますが、結局は蓋を開けてみないと分かりません。
そうならないことを祈りつつ、私は私のやれることをやりたいと思っております。
 
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記