ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
今週の活躍台
掲載:2014/8/31 22:00

日曜の夜にこんばんは。
ヒロオです。
 
 
今週は前回更新時に予想した通り、多くの女性キャラが活躍する台からのスタートでした。
 
その台とはもちろん、巷で話題の人気機種である、
 
 
 
今週の活躍台
 
 
『セクシーフォール99VM』。
 
画像は、通常時のマーベラスチャージでのボタンプッシュ1回→全消灯からの全回転。
ヘソだとマーベラスチャージ=当たれば16Rではないのでそんなに発生しませんが、FM中はマーベラスチャージ=当たれば16R確定で、しかも当たり期待度もかなり高いので、ボタンはあまり押さないのだというニヒルな方も、この時ばかりは押してみたほうがよろしいかと思います。
 
って、「なんで今更セクシーフォールなんだよ!!」という話なんですが、強いはずの「勤勉な店」の『ぱちんこAKB48  バラの儀式』の新装に行ってみたら、新台よりもコイツのほうが堅そうに見えたもんで。
結果、回りは22/1k、出玉は1R=66コで、見立て通りに手堅い内容となりました。
 
 
当然、翌日も同じ店へ。
前日台は残念ながらヘソ一段落ち。となれば、打ったのはもちろん「!!」マークのメーカーの人気機種、
 
 
 
今週の活躍台
 
 
『ぱちんこコードギアス  反逆のルルーシュ』。
 
画像は、最強の最終カットイン「チェックメイトだ!!」、ついでに右下には7テンパイ。
今まではなかなか上手く撮れなかったやつなんですが、機種変更でカメラの起動が速くなったため、やっと撮ることができました。
 
で、「なんで今更……」なんですが、またAKBを打つつもりで行ったのに、やっぱりコイツのほうが堅そうに見えましたもんで。結果は回りが23/1k、1R=104コ。こちらも、見立て通りに手堅い内容の日となりました。
 
 
とりあえず、上の2機種を打つのは久しぶりで、セクシーフォールに至っては多分半年ぶりくらいに打ったわけですが、改めて思ったのは両機種とも非常に出来の良い、面白い台であるということ。
特に、度々打っていた時も思っていましたけど、セクシーフォールの完成度は本当に素晴らしい。
何故、こんなに面白い台がバラエティ島にしかなくて「タイアップしたから適当でもいいだろ」みたいな台が列単位であるのか。なんとも不可思議なことですが、私の思う「面白い」が皆の「面白い」と同じとは限りませんし、その「面白い」を店側が求めているかと言えば、そこはまた別の問題でしょうしね。
 
それと、私的にかなり驚いたこともありまして、私がこの日にセクシーフォールを打った店は過去にその初打ちをした「勤勉な店」。コラムでも触れたように、ここには盆近辺にも行っていまして、その時はこの台の風車上が超がつくくらいのマイナス調整だったんですよね。確かそれはずいぶん前からそうなっていて、私も「これじゃヘソ開いても打てねぇなぁ」なんて思っていたはずなのに……この日見てみたら、そこが直されている。
私がこれまで見てきた店のほとんどは、基本形をどこかの段階で決めてしまい、あとはヘソなどの少し動かしただけで影響の大きい箇所を叩いて調整するという店ばかりで、つまりは風車上を潰した=撤去までそのまま、と考えてもほぼ問題ないような店ばかりでした。
んが、この店は潰したり直したりするわけで、変わった店だなぁというかなんというか、まあやっぱり「勤勉な店」なんだなぁと。この日もそうでしたけど、こういう店は見落としをしやすくなるので、流して釘見をしがちな私は尚更気を付けねばとは思いました。
 
 
で、結局今は何をしとるのかと言いますと、色々な店で右往左往したあげく、現在は今月頭に行った遠征先に来ています。凄く遠い上に行きづらいんで、あんまり来たくはなかったんですが……「打てる台が無い」というのが専業にとっては最悪のことですから、とりあえずしばらく頑張ってみます。
 
 
ということで、今日はこれにて。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記