ブログMANIA
【橋本悠二】
Profile

『スロプロ実戦講座』
パワフルアドベンチャー 偵察
掲載:2008/5/26 16:00

新台入れ替えの出玉がしょぼくて有名なN店にパワフルアドベンチャーが導入されたので、低設定の挙動を見に(笑)行ってきました。

観察に行った日は新台入れ替え2日目。昼頃、ホールに着いたんですが、普通に空き台があるような状態です。

さっそく、データロボで前日の差枚数を確認します。すると、いきなり差枚数-4000枚の台が目に飛び込んできました。

さすがN店、初日から飛ばしています。

全体的に見ても、最終的な出玉はマイナスか、プラマイゼロの台がほとんとです。う~ん、これはひどいな。

スランプグラフで出玉の波を確認した後、気付いたことをメモに書き残して…それでは、今日の出玉を確認しにいきますか。

これがまたハマってるハマってる。5号機の新台入れ替えでここまで悲惨な状況を見たのは久々です。

ボーナス確率から設定が判別できないので、まだなんとも言えませんが…あきらかに今日も低設定のオンパレード。

森山中の黒沢のギャグに言い換えれば、オー イッツァ パーティータイム といった感じ。

いくら不動の人気を誇る夢夢ちゃんだからって、これでは客が無無ちゃんになってしまう印象です。

ある意味、いいもの見せてもらいました。

高設定の挙動を見るのも大事だけど、低設定の挙動も見といた方が立ち回りやすいですからね(^^)

個人的なパワフルアドベンチャー実戦は1回済ませているのですが、やはり流れはART上乗せストックなのかもしれません。

荒いゲーム性は賛否両論あるかもしれませんが、打っていてしっくりくる感じはありました。

先日の結果は+2000円くらいでしたが、そこそこ狙える機種だと思う。

今度、新規開拓ホールで入れ替えがあるので、詳しい実戦報告は後日アップします(^^)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記