ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
盆明け、そして細やかな悩み
掲載:2014/8/24 23:20

さて、盆明けです。
皆様の地域はどんな状況でしょうか。
 
私の現主力地域はと言いますと、盆のシメシメ状態は解消されたもののアケに転じるとまではならず。大きな期待をしていたわけではないですけども、ちょっと動きが鈍いようにも感じられるのが少々気になっております。
 
 
そんなこんなで、
 
 
盆明け、そして細やかな悩み
 
 
昨日までの5日間は、直近の新台『CRぱちんこAKB48  バラの儀式』を打っていました。
 
といっても、私がフルで打ったのは最初の2日間だけで、3日目はまさかの狙い奪取失敗によりまともに打てたのは夕方から。さらに、週末までは据え置きとの予想も外れて、一昨日は夕方から別店行き。
昨日も前例から考えると8割がた打てる日だと思っていたのに、結果は足りずに途中撤退。
それでも、盆明けながらアテの薄い現況においては、救世主になり得る存在であるとも感じました。
 
とりあえず、あまりにも導入店&導入台数が多いのでそこが最大の心配ごとでしたけども、今のところの稼動は良好のようで。私的にもこれくらいのスペックの台のほうが精神的に楽なので、打つ機会が増えてくれるとありがたいなぁなんて現時点では思っております。
 
台のデキについては、振り分けに多少の変化がありましたけど主要な部分は前作と同じですし、まあ無難な後継機かなと私は思います。
ただ、15R確定時の音が、ありがちな「キュイキュイキュイーン♪」になったのは少し残念ですね。あの「パヒュン!!パヒュヒュヒュヒュヒュヒュ!!」ってやつが好きだったのになぁ……。
それと、確かに画質は悪いかも。じゃんけん大会決勝戦の演出なんて、あまりにも荒すぎて「モータルコンバット」(実写を取り込んだ格闘ゲーム。色々な点があまりにシュール過ぎて流行りませんでした)を思い出しました。
 
 
ちなみに、稼働とはまるで関係のない事柄ですが、今作を打っての私的な悩みごとが一つ。
 
前作では、試打以外の長時間打つ予定のときは推しメン「大島優子」でプレーしていた私ですから、今作でもまずは「大島」を選択してしばらく打っていたのですが……何か、何か足りない。
以前も触れましたように、私が本機での推しメンを選ぶ基準は完全なるエロ目線。すなわち、AKBに造詣の深い漫画家、小林よしのり先生のかつてのお言葉を借りて表すならば、「チンピクするか否か」という「チンピク度」の問題であるということです。
前作の「大島」は適度なムッチリ感が良い感じで、それが故に推しメンとしていたわけですが、今作の彼女にはそれが足りず。……もしかして、少し痩せたんですかね?うーむ、残念だなぁ。
 
そのため、その後は直近の総選挙で1位になったらしいとのことなので、推しメン「渡辺麻友」でプレーしてみたのですが、……えーっと、あれですね、このコはチンをピクピクさせてはいけないような雰囲気を持つコですね。まあ、アイドル的にはその方が正しいのかとは思いますが、私のような男にはちょっと合わないみたいです。
 
そんなこんなで、現在は推しメンを日替わりで選ぶ日々。まあ、別に誰でも構わないような気もするんですが、せっかく打つんなら楽しく打ちたいですしね。
 
ともあれ、そんな悩みも稼働ができてこそ。
今のところは来週もコレだらけになる予定ですが、フルで打てた店が金曜日に一段落としちゃってましたから、予定はあくまで予定ですね。
今月のビッグタイトルの一つ『CR牙狼  金色になれ』の扱いが現状ちょっとイマイチなんで、もう一つのAKBにはなんとか頑張ってほしいところです。
 
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記