ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
保険店の順位
掲載:2014/8/8 09:40

最近の空耳。
 
 
「ハピハピモーニン、ハピモーニン☆
キラキラシャイニー、キラシャイニー☆
目指してもっとぉ最上級♪
パーフェクぅトなっ、お通じ♪」
 
 
おっ、お通じ!?
確かに色々とオープンな時代になったとはいえ、うら若き女子がそんなことを公言しても良いものなんでしょうか……。




「パーフェクトなお給仕」でした。
 
まあ、そらそうですよね。
あんな格好で踊り狂いながら快便宣言されても、日本男児としてはどうしようもないですからね。
 
 
そんなこんなで、8月前半は甘『@ほぉーむカフェ』だらけ……になるはずだったんですが、ちょっと予想外の事態が起きてしまいました。
 
それは何かと申しますと、今週のコラムに登場した店が今月の大型入替で@ほぉーむカフェを外してしまったのです。確かに、稼動的には外れてもおかしくない程度であったかと私も思いましたけど、他にもっと外して良い機種がバラ島にあったとも思うため、私的には本当に「寝耳に水」な出来事でした。
 
しかし、コラムでも触れたように、コレを打てそうな店はココの他にもいくつかあるため、大した影響はないんじゃないか……と普通は思うところですが、ココと他店では、実は決定的な違いがあるのです。
店回りにより、とりあえず打てそうな店を2店発見して、会員カードも作成して既に保険台としての役割を担ってもらっているのですけども、この2店はこの地域にありがちな「土日にキッチリ締める店」、対して、件の店は完全なる放置釘、いわゆる「万年釘」の店。人がいないからいつでも座れるし、パッと見は良くないので他専業に目をつけられることもない、さらには手の薄くなりがちな土日にも打つことができる。過去の保険店もほぼ全てが万年釘の店、私的にはこの店で打てたことが最も大きな保険になったと思っていました。
 
平日や他の手のある日は他で稼働を賄いつつ、アブれた日と薄い日にこの店で打てばいい。まあ、そんな甘い目論みは目論みのまま終わってしまったわけですが、他に良い土日の保険が見当たらないため、私的には大きく落ち込む出来事となりました。
 
 
ちなみに、じゃあ今は何をしているかと申しますと、
 
 
保険店の順位
 
 
遠征先で、主にこんな台を打っています。
 
行って、見て、あとは座るだけなんで内容的には凄い楽な稼働です。ええ、内容的に「だけ」は。
精神的にはちょっとした修行のような、苦行とも言えるような……。まあ、私の予想ではこの形も今日で最後だと思いますので、とりあえず頑張れるところまでは頑張ってみる予定です。
 
 
といったあたりで、今日はこの辺で。
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記