ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
まあ、こういうことですよね
掲載:2014/6/30 22:35

皆様、お疲れ様です。
ヒロオです。
 
先日、最近通っている店で時差オープンがあったため、それに参加してまいりました。
 
店に向かう前に何故か100均に寄ったりしたので、到着したのは券配布の20分後、手にした番手は110番。ひと頃に比べると専業者の数が少なくなったと思っていた私としては、この番手は少し意外でした。
 
で、時間になって入場し、まず向かったのは牙狼FINALの島。「お前ら、どこに隠れてたんだよ!」と言いたくなるほどの専業者の波をかき分けながら形を見ると、以前に24.5/1kを記録した対抗日よりは落ちるものの、平常よりは明らかによろしい見た目が用意されていました。
 
空き台の中から覚えの良い台を選び出し、券を置いて無事確保。アナウンス後に打ち始めると、110/1,250コ→218/2,500コとボチボチ順調な回りで進み、219回転で単発当たり。この日は時差で時間がいつもより少なめですから、スピーディーに回すつもりでサクサクと打ち進めていきました。
 
すると……
 
 
 
まあ、こういうことですよね
 
(1794ハマり)
 
 
店長……ちょっと「ポチッとな」が遅すぎやしませんかね?
 
結局これも単発で、この日は2,049回転を回して単×2のみ、19,375コの貯玉を失って撤退しました。
 
 
 
そして、その翌日。
 
一応ながら据えに期待して入場すると、残念ながら牙狼は一段シメ。こうなるとバラマキかなぁとか思いながらグルリと店内を見て回ると、この日は沖海3が悪くない。
相変わらず悪くない理由はよく分からないのですが、打てそうな形が目の前にあるのもまた事実。推定最強ステージ台を選択して、回し始めました。
 
序盤からいきなり74/750コという良い数字を見せて、次の250コ目、92回転で4連GET。
ステージはやはり強く、この日は形も悪くないためか横の入りもまずまずよろしい。回りは荒い台ですが、早くも打ち切り体勢を作って、せっせと回すことに努めました。
 
すると……
 
 
 
まあ、こういうことですよね
 
 
てんちょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 
 
 
この後は時短中に気合いで引き戻し、7連で何とかブチ込み分の半分を回収して時間ヤメ。投資20,500コ、回収10,602コで、9,898コの貯玉を失うことになりました。
 
 
と、己の引き弱を他人のせいにするのはこのくらいにしておいて。
結局内容は2日で+50k、実収支は約-100k、間違ってはいないことをしたはずなのに、3万発近い貯玉を失う大惨事となりました。
 
まあ、この程度の確率の台を打つということは、こういうことを覚悟せよということでもありますよね。その分当たったときのリターンもデカいわけですが、今のところリターンされる気配が無いという……。
 
ただ、これを恐れているようではミドル~MAXなんて打っていられません。
正直に言えば、ライトスペック、具体的に言えばコードギアスあたりが恋しくなってきましたけど、今ギアスが確実に打てる日は月イチくらいしか無いですし、せっかくそれなりに中身は安定しているので、しばらくは1日1回は1,000ハマるようなコイツらと戦っていく予定です。
 
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、また!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記