ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
話題の機種と日々勉強
掲載:2014/6/9 00:15

縁あって、先日は近頃話題のこんな台を少しだけ打ちました。
 
 
話題の機種と日々勉強
 
 
朝は別の手を選択していたので、本来は打つ予定じゃなかったんですが、たまたま新台開放の時間に暇になっちゃいまして。さらに、結構ギリギリの時間に着いたんでまあ座れないだろうとか思っていたら、全然人がいなくて余裕の確保。
まあ、結果は「下の割も甘いらしいし、腰据えて打つぜぇー!」なんて思ってたのに、まっっったく当たらずにノーBIG(REGは3回)撤退となったんですが、それでもなかなか楽しめそうな台だとは私的に感じました。
 
ただ……この日選んだ店は、一応ながら導入台数の多い店だったのですけども、まっっったくと言っていいほど出ておらず。というか、ボーナスがとにかく重くて、島が凄い静かだったんですよね。
で、そんな空気もあってなのか、少し打って当たらなければヤメる人が続出。これは、BIG中の仕組みの分かりづらさも原因の一つのようにも見えました。
 
最初に仕様を見たときは攻め手の一つになりそうな気がしたんだけどなぁ……。あまりに稼動が無さすぎるので、その可能性はちょいと薄そうです。
 
 
さて、いつもの如く、月間稼動の反省を……と思ったのですが、よく考えたら先月どころか先々月すら振り返っていないようで。
月末~月頭には必ず振り返りたくなるのに何故だろう……とよくよく考えてみたら、この間は濃い稼働が少なく、さらにコラムのほうの内容がある意味振り返っていたようなものでした。
特に、2週に渡ってお伝えしたvs大都会なんざ、ほぼ歩いていただけでして……まあ、言い替えればほぼ飲んでいただけでもあるのですが、少し大都会に対しての過信というか、「あれだけ店があるんだから見歩けば何かには行き着くだろう」的な、そんな甘い考えが私にはありました。
おそらく、あれだけ店がある大都会……東京においても、期待できる日、または期待できない日を押さえるという基本的な行為は、やはり重要なのですね。まあ、当たり前っちゃあ当たり前の話ですが、ほぼ「飲みに行ったついで」的に店を回っていた私などは、あまりにも準備不足なのだろうなと改めて思わされた機会でもありました。
 
そして、現在は懸念がもう一つ。
 
上の画像……多分少しおかしいですよね?
 
実は、携帯がぶっ壊れちゃって新しいのに換えたんですが、画像挿入のやり方が今一つ分からないんですよ。最初は挿入のやり方自体が分からなくて、その後にそれが分かって「よし、いける!」と思ったんですが……。
ああ、もう。歳とともに新しいものへの反応が鈍くなるのは、なんとももどかしいことですね。
 
とりあえず、文字入力はさすがに慣れましたけども、早く使い方にも慣れて万全にしないといけないとは思います。これができないと、今回の東京行の飲み歩きblogも書けませんしね。
 
パチンコもパチスロもその他のことも、全てが日々勉強ですね。それらの全てにできるだけ遅れぬよう、精進は怠りなく生きたいとは思います。
 
 
ということで、今日はこの辺で。
それでは、また~
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記