ブログMANIA
【枠下蒼7】
Profile

『萌えパチ業界万華鏡~焔』
Last Birthday!
掲載:2014/5/19 03:30

Last Birthday!
 
 
 
ブロマニで誕生日報告をするのも、これで最後。やっと厄年が終わった!と思ったのですが、調べてみたら違ってました。
なんでも数え年らしく、自分の場合は、
 
2011年 前厄
2012年 本厄
2013年 後厄
 
だったそうな。
 
とはいえ、そんなこと関係なく、ろくでもないことばかり発生してましたが。
糖尿性網膜症から網膜剥離を引き起こし、硝子体手術をしたのは後厄の昨年のこと。しかし、その前から症状は進行していたわけだから、前厄、本厄が無関係ってことはない。
 
いやいや、これは全て自分の不摂生から来たものだから、違うかな。まあ、気持ち的な面では楽になりましたが。
 
自分がなんでこんなことになったのか、思い当たることといえば、パチスロメーカーへ就職、いわゆる業界人になったこと。
 
まず、営業職なので食事は移動しながらの車内でが多い。それもファーストフードに偏る。ハンバーガー片手に運転とか日常茶飯時でした。
 
また、ホールへの営業は閉店後になることも多い。納品や設置も閉店後になるから、深夜に食事をする機会が非常に多い。そして、帰宅後はすぐに寝てしまう。
 
自分の場合は運動もしないので、高カロリー、不規則な食事時間と合わせて不健康そのもの。最高で98キロぐらいまでいきましたね。売れない時期もあり、ストレス太りもあったのかな?
 
別に遊技台の営業職に限らないのですが。終日遊技した時なんかは食事時間が不規則になりますし、大勝ちして焼肉。大負けしてやけ食いなどありますよね。
 
やはり、規則正しい生活は大事だと、この一年で強く思うようになりました。ええ、思うだけで実行できていません(汗)
実行していたら、こんな時間に更新してないし、深夜アニメをリアルタイムで見たりしませんから(笑)
 
 
とにかく、人間、身体が資本、健康第一です。何かあった時に後悔しても遅いです。ほんの少し生活を見直すだけで、この先どう生きていけるのかが変わってきます。
去りゆく者からのメッセージとして、頭の片隅にでと入れていただけたらと思います。
 
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記